※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
お仕事

フルタイムで働く不安があります。朝のバタバタや家事、旦那の夜勤も心配です。この状況でフルタイムは大丈夫でしょうか?

フルタイムで働いている方見えますか?

今育休中なのですが、今からフルで働く不安が強いです😓💦

通勤に高速で片道45分かかります。
高速渋滞を考慮して1時間前には出発しないと間に合いません。
なので、行きは7時半に家を出ないと間に合いません。

朝のバタバタ、帰った後の食事の準備、お風呂寝かしつけ
全て1人でできるでしょうか??

旦那は朝は7時に家を出て20時帰宅で頼れません。
旦那が月に5回ほど夜勤もやっているので、それも心配です。

なんとかなるもんですか⁉️
今でも全然余裕ないのに…
仕事だと余計に遅刻できなくて焦ると思います🥲

こんな状況でも、フルで働けるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルです!なんなら残業してます!通勤に1時間半かかるので、7時過ぎには家を出ます

旦那は不規則な人なので、たまに送り迎えしてもらいますが、私が早朝出勤や夜勤の時だけです!旦那との調整がめんどいので😅

朝、保育園送りに行く時に抱きしめて、
今日も2人で頑張ろう!
って励ましあってます🤣
※旦那を省いている訳ではないですが送り迎えでぐずらないようなおまじないです!

食事は10分で作り終えますが、
冷凍してもふかふかご飯の炊飯器を買って、ご飯はチン!が時短の秘訣です♪

• いおり

いおり

その状況になれば、やるしかないですもんね😂💦
    不安ですー😂💦

経済的にゆとりがあるならパートがいいですー😂💦

なんか、専業主婦の友達と比較しちゃって苦しくなる時もあります😓💦

働かないの?って聞くと、子供が小さいから働けないって言ってたんですけど、そう言えるのが羨ましい🥹

励ましありがとうございます‼️

• 9月6日
mama

時短ですが通勤に2時間かかるので朝7:00出発、18:30帰宅です!
うちの旦那もいおりさんと似たような感じで、居てほしい時間は居ないのでほぼ一人でやってます!

正直1人でやるのはしんどいです!
子ども寝かしつけてから溜まった家のことなんて、気力も体力もなくて間に合いません💦明日の保育園の支度をするので精一杯…

もしフルタイムじゃないと生活が苦しいとかじゃないのであれば、時短を使って、自分にも子どもにも、余裕を持たせてあげた方が私は良いと思います!!!

• いおり

いおり

ありがとうございます😭

書き方間違えましたが、時短フルタイムです😭

謎の朝30分前集合して、サービス残業しろって風習なので、9時出勤ですけど、8時半には出勤しなきゃいけなくて😭
    それで7時半って事なんです💦
    帰りは16時に終われば、17時には保育園に迎えに行ける予定ですけど、絶対疲れ切って優しくできる自信がないです😭
    どうしたらいいですか?!

今日も、朝から上の子に怒ってしまいました…

もぉー起こりたくないのに😭

こんな自分が嫌です💦

• 9月6日
  • mama

mama

朝の貴重な30分を謎な風習でムダにするってモヤモヤしますね💦
    お迎えで顔を見た瞬間は癒されるんですけど、家に着いてギャーギャーやってるのを見ると発狂したくなります😔
    1番下が後追いが最強にヤバいので、それもかなりストレスに感じてしまいます💦
    すみません、アドバイスどころか大変なことばっかり書いてしまって💦
    私も毎朝怒って保育園送り出し、通勤中1人の時間に冷静になって後悔し、もう後悔はしたくないと保育園にお迎えに行って帰ってきたらやる事の多さ、はかどらなさにイライラし…の繰り返しです…
    私もこんな自分が嫌です😭💦

• 9月6日
  • いおり

いおり

しんどいですよね😭

できることならパートで週3とかゆるーく働きたいんですけど、経済的に無理で…🥹

きっと、私も同じように、起こりながらなんとか働ける気がしてきました‼️
    イライラするの普通ですよね😭💦
    なんか、私だけじゃないって思ったら安心しました!

教えてくれてありがとうございます🥹✨✨

• 9月6日
  • mama

mama

出来るか出来ないかでいえば、出来ます😂!
    でも身体と心を壊さないように、うまく息抜きすることを忘れずに!です✨
    一緒にワーママとして頑張りましょう☺️❗️
    応援しています!!

• 9月6日
  • いおり

いおり

ありがとうございます!!
    頑張りましょー😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

いま産休ですが、フルタイムで働いてました😂田舎ということもあり、移動が長く💦6:40出発→7:00保育園→45分通勤🚗→19:00子どもとともに帰宅って感じでした😫ヘトヘトな毎日でしたが、短い時間ながらも子どもとの濃い時間を過ごしてました✨

慣れるまでが大変ですが、軌道に乗ると大丈夫ですよ✨息抜きしながら頑張ってください😭🤝

• いおり

いおり

すごいハードスケジュールですね!!
    慣れですよね‼️

ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 9月7日