※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦or扶養内パートで収入保障は必要?130以下の扶養内で働く予定。5500円の保険に入っているが必要か悩み中。旦那が遠方、義母も若い。年間65000円もったいないかな?

専業主婦or扶養内パートで収入保障って必要だと思いますか?私です。この先正社員で働くつもりはなく、働いても130以下か100以下の扶養内です。
今月額約5500円で死亡や高度障害、特定疾病の場合、月額10万出る保険に入ってますがそもそも稼いでないのに必要なのか、、?
もし私に何かあれば旦那は遠方ですが実家に帰ると思いますし、義母もまだ若いし、、うーん、5500円、年間約65000円もったいない気がします😂

コメント

deleted user

専業主婦です。

貯蓄があるのなら、収入保障要らないと思います。
年間65000円貯金した方が良くないですか😅

さな

私も会社員時代にそのような保険に入りましたが転勤族と結婚し今は専業主婦、この先パートしながら転々としていく予定なので必要性を感じてません😇
けど解約返戻金が低い保険なのでめちゃくちゃ損するんですよね…
傷が浅いうちに解約するつもりでしたが引き止められてしまって😭
ただこの先何があるかわからないのも理解しているので、お金に困ったときにもう無理ですって解約しようかと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、死亡保障2700万で加入しています。
稼ぎなくても、外注増えたり夫が仕事セーブして収入減るので、私に万が一があってからの方が支出バランス崩れるので…

個人的には、死亡なら良いですが高度障害などが厄介かなと思っています。

スポンジ

他にどれくらいの貯金などがあるかにもよると思います。
あるなら入らなくて良いですね。

実家に帰る想定してますが、そうなると引っ越しもしないとだし転職で年収下がる可能性もあるし、その段階だけで結構お金飛んでいくと思いますよ。

ななみ

どう言う考え方するか?にもよるかも😅💦
ただ、それを収入として考えて
いま専業主婦で0だから0でも変わらん!って考えるのか🤔
ママが倒れた時育児のためにパパも仕事セーブして収入減るよね、もしくはヘルパー的なの雇うよねって考えるのか?