※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産で自然排出経験者の方へ 出血や痛みの経過、排出物について教えてください。赤ちゃんはまだお腹にいるか不安です。

お辛い経験を思い出させてしまうかと思い大変申し訳ないのですが稽留流産で自然排出の経験者の方に教えて頂きたいです。

妊娠10週で流産となり、昨日の検診の際に出血もひどいので進行流産、数日で出てくると思うよ。と先生に言われていました。
3日前から茶おり→生理4日目くらいの鮮血量といった状態でした。
寝る前にカロナールを飲みましたが、深夜2時頃かなりの痛みで目が覚め、ロキソニンを飲みました。
それでも痛みは治らず、陣痛のような激痛と楽になるを2時間ほど繰り返し気付いたら意識がなくなって寝ていました(ロキソニンが効いた?)
その1時間後くらいに大量の出血(夜用ナプキンがパンパン)に気付き、腹痛はその時治っていたのですがトイレに行ったところレバーのようなかなり大きい塊が2回ほど出てくるのがわかりました。
胎嚢な気がする…と思い、割り箸で探してみましたが、ママリに書いてある白い繊維?のようなものはあるようなないような…
とにかく大きいレバーの塊がたくさん出ていました。
先生には、トイレに落ちてしまって拾えない時は無理しないでいいよと言われていたので、残念ですが、拾う事は出来ずに諦めました。

今はあの陣痛のような痛みは嘘のようになくなり、
あの中に赤ちゃんがいたのかな。って思うと申し訳ない気持ちと悲しさと不安な気持ちでいっぱいです。
自分の目で確認できていないので、まだお腹にいるのかな?と不安でもあります。先生からはある程度出血が落ち着いてからの方が子宮が綺麗になってるのを確認できるからすぐ来なくてもいいよと言われています。

白い繊維のような胎嚢は確認できなかったけど、レバー状の物とともに全て排出されてたよって方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

稽留流産で、自然排出の経験はないけど😅

初期流産で自然排出なら経験あります!🥲
500円玉ぐらいの大きさなのが出ました!私は旦那に取ってもらいましたが🥹💦
内診したらやっぱり綺麗にできってました!薬もらって終わりで特に処置はなかったです(1回目の時)

2回目の流産も、初期流産やったけど
塊⬆️と同じ500円玉ぐらいの大きさのやつが1つ出たので
終わった〜って思って産婦人科へ行ったらまだ綺麗にできってなくて不全流産の診断になり、手術しました。
なので自分では判断できないです。
私みたいに綺麗に出てるかもやし、まだ異物が残ってるかもしれない💦
内診しないと分からない事なので、落ち着いてから行くといいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥲お話聞いてやはり内診しないと不安になり…昼に病院に行って確認してもらった所綺麗に出てきてくれていました。大変参考になりました!また赤ちゃんが戻ってきてもらえるように前向きに頑張ります🌱ありがとうございました😊

    • 9月6日
こころ🎀

先月9wで稽留流産し宣告を受けた日から5日後に自然排出しました。

私は痛みはちょっと重い生理痛だけでした。
大量出血のあとトイレで塊が3個ほど出たあと、かなり大きな塊が出ました。

胎嚢と思われる塊を一瞬見ましたが白い繊維?のようなものはありませんでしたよ😅
どデカいレバーみたいな感じでした💦

とりあえず取れそうに無かったのでトイレに流しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥲そうだったのですね💦私はかなりの激痛で悶えたのでやはり人によって症状違うみたいですね(;_;)白い繊維のような塊があるとママリでよく見ていたので不安になっていたのですがcocoさんのお話聞いて安心しました。
    念のため本日産婦人科受診し確認してもらうと綺麗にでてきてくれていました。大変参考になりました。ありがとうございました😊

    • 9月6日
ママリ

稽留流産で自然排出しました。

レバー状の塊が出てきましたが、どれが胎嚢なのかは分かりませんでした。
それすら確認できず、本当に辛かったですね。

病院に行ったら、子宮は綺麗になっていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥲
    初めての事で何が起きているのかもわからないままって感じだったので色々今になって後悔してきてます…
    私も念のため今日病院に行って診てもらったところ綺麗に出てきてくれていたので安心しました。ありがとうございました😊

    • 9月6日
くーーー

10週の大きさで心拍が止まり、12週の頃に自然排出しました。
レバー状の塊は全てキャッチして確認したんですが赤ちゃんはいませんでした。
なのでちゃんと出てきてないかもと思ってたんですが、後日診てもらったら綺麗に出てました。
先生からは、レバー状のものは内膜で赤ちゃんは崩れて出てきたんだと思いますと言われました。
確かにトイレでナプキン交換してる間にバラバラバラっと出たときが1度ありました。
まさか赤ちゃんだとは思わず流してしまいました。。
稽留流産と言われてから、赤ちゃんに会えることだけを楽しみにしていたのに本当にショックで辛かったです😢
綺麗に排出されてると良いですね。

自然排出の陣痛もなかなか痛いですよね、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥲
    私もレバーの塊がドバドバッと出た感覚はあったものの、赤ちゃんが確認できず…ママリではすぐわかった!という方も多かったのでくーーーさんの回答みて安心しました。
    念のため今日産婦人科で診てもらっち所綺麗に出てきてくれていて、綺麗になったエコーを見てとても寂しい気持ちです。今は休んでまた帰ってきてもらえるようにがんばります🍀ありがとうございました😊

    • 9月6日