※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週5日で、子宮のチクチク感が減少し、つわりは軽いです。心拍も確認済みで出血はなし。不安なので、10週でのチクチク感やつわりのタイミングについて知りたいです。

9w5dです。
昨日あたりから、妊娠が発覚した時から続いていた子宮のチクチク感が減少しました。
つわりは元々軽め?の方みたいで、多少の気持ち悪さはあるのですが嘔吐までに至ったことはありません。

8w6dで診てもらったのが最後ですがそのときは19.5ミリで、心拍もしっかり聞こえました。
出血は一度もないです。

子宮のチクチク=成長してると思っていたので途端に不安になりました…。
10wあたりでチクチク感は減少するのでしょうか…?
また、つわりが初期はなかったけど中期ごろから出てきたという方はいらっしゃいますか?

コメント

mayuna

10週にもなると、だいぶ安定してくるので、チクチクなくなることありますよ!
産むまでずっとチクチクしてる訳じゃないです💦

あと、つわりに関しても、日によってあったりなかったり、そもそも体質的につわりない人もいるので、気にしなくて大丈夫です☺️
私はその1人です!つわり全くないです!
初期つわりはたいしてなかったのに、後期づわりに悩む人もいますしね💦