※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判はやめてください😣万が一離婚した時の事を考えて、養育費の公正証書…

批判はやめてください😣

万が一離婚した時の事を考えて、養育費の公正証書とか今のうちに作ってる方いますか?
それとも今作っても意味無いのでしょうか?
旦那が原因でこの前離婚話しになり、同じ事があれば即離婚と伝えています。
もう仲直りしていて私も旦那のことは大好きですが、また同じ事されるんじゃないかという気持ちがあります。
普段は優しいですが喧嘩すると逆ギレしたり開き直る時があるので揉めないように今ちゃんと作っておけたら良いなと思いました。
こんな事旦那に言ったらキレられそうですが…
参考までに聞かせてください!

コメント

みかん

公正証書も作るのにお金は要りますし、一般的に2〜3万かかります。
養育費は年収によって変動してくるものなので、次に離婚!となるのがいつになるか分からないなら今作るべきじゃないかなとは思います。
ネット見ながら自作で作っておき、離婚となったタイミングで変更する所がないか確認してから公正証書にしてもらうとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    知らなかったです😱💦
    それだと確かに今作るのは辞めた方がいいですね…
    とりあえずこういう時のお金は出してほしいという話だけはしておこうと思います😣
    録音とかって効力あるんですかね🤔?

• 9月6日
  • みかん

みかん

文字数や項目によって金額は変わります!
    あと最後に滞った場合には強制執行をするという文は必ず入れた方がいいです。
    口約束にするより、録音や紙面に残してサインでもしてもらってた方がいいと思います✨

• 9月6日

はい!ざっくりと内容だけ作ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    旦那さんはその話をしたとき怒ったりしませんでしたか?
    なんと伝えようか悩んでます…

• 9月6日

退会ユーザー

公正証書自体を作るというより、内容だけ私が自分で色々考えてる感じです!
    離婚自体の話は何度もしてるので💦

• 9月6日