※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

夜中に覚醒してニコニコしているのは睡眠退行なのでしょうか?お昼寝を短めにするのは可哀想で自然におさまるものでしょうか?

夜中に覚醒する
昨日、一昨日と特に生活リズム変えてないのに夜中に覚醒して泣くわけでもおっぱい欲しがるわけでもなく、ニコニコして寝返りうったり話したりします😂こういうのも睡眠退行なのでしょうか?

今日のお昼寝は短めにしようかなと思うのですが、それも可哀想な気がして💦こういうのって自然におさまるものでしょうか?

コメント

もっちゃん

うちもその頃何度かありました😅真っ暗闇の中ニコニコしてたり動いてみたり、、、、。
授乳したりしても飲む気は全くないので覚醒したんだなと、、。夜中の眠い中寝てくれないとイライラしてきてしまって💧何しても元気なので背中むけて寝たふりをしたり、無視してました笑
昼寝はいつも通りさせてました!あとは公演にお散歩行ったりして寝てくれるように少しでも外に出しました🙌