※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今月末引渡しなのですが、急に泥棒が怖くなって引越しが恐怖です😵‍💫今ま…


今月末引渡しなのですが、
急に泥棒が怖くなって引越しが恐怖です😵‍💫

今まで泥棒とかってニュースでしか
聞いたことなかったので正直他人事って感じで🥲
TikTokで空き巣に入られた方の動画が流れてきて、
急に怖くなってしまいました😭
住んでる市の泥棒の発生状況をみたところ、
3件ほどですが家主の就寝中に忍び込むタイプの
泥棒もあってるみたいです(2年前ですが)

夫の仕事の都合上、
夫も私も朝方4〜7時ごろ就寝
夫は10時ごろから仕事に行き、
私は14〜15時ごろ起床して終日在宅勤務です🙍🏻

朝方明るくなるまで家の電気はついたままですし、
そんなに泥棒恐れる必要ないですかね?😭
鉢合わせたりしたらどうしよう😭😭
基本的に家に人がいない時間に泥棒入りますよね?😵‍💫
家は楽しみなのに恐怖すぎて
引越しが楽しみじゃなくなってきてます🥲


コメント

はじめてのママリ🔰

電気よりきちんと施錠ですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが一番ですよね🥹
    ただ夫がADHDで施錠忘れが多くて😭
    今はマンションなのでまだマシなんですが🥲
    気をつけて見ないとですね😵‍💫

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オートにしてないんですか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    締め出しが多いらしくてオートロック設定は解除?されてるみたいです🥲

    • 9月6日
ままり

私も怖いので一階は必ずシャッターを閉めるようにしてます❗️
がたまに忘れてしまいますが💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怖いですよね😭
    うちシャッターないんです、、😭

    • 9月6日
kiko.mr7

私の住んでる地域では、深夜帯就寝時を狙っての侵入が最近かなり多いです💦

我が家も夫が夜勤シフトで2日に一度は一人で子供たちと夜を過ごすので必ず寝る前に施錠確認をしてます😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり就寝時が一番多いんですね😭
    怖いですね🥲
    うちの夫は毎日帰っては来ますが深夜2時ごろなので😭
    施錠大事ですね🥹🥹

    • 9月6日
 春音🎐.*

うちと同じ分譲地内の建築中の建物にこないだ建物侵入があったようで盗んで行ったかどうかは不明ですがお巡りさん👮結構来てたので戸締りちゃんとしようって思いました!
偏見みたいに思われちゃうかもですが外国人の方も沢山いるところに住んでるので怖いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近くで実際あってるのは怖いですね😭
    私も特に偏見はないですが、近くに大学が多いので留学生が多いので気をつけようと思います😭

    • 9月10日