※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

夕飯作っていたらお蕎麦こぼし、涙が止まらず。体調不良も悩みの一つ。旦那さんは優しく支えてくれた。

情緒不安定なのかもしれません。
今日いつものように夕飯を作っていました。旦那さんはお蕎麦が好きなので、暖かいお蕎麦とそのほかにもおかずを用意していました。
旦那さんが帰ってきたので、お蕎麦を温めて運んでいたら熱くてテーブルの上で思いっきりぶちまけてしまいました。
完全に私の不注意です。
旦那さんの分のお蕎麦がなくなってしまいました。
なんでこんな自分は鈍臭いんだろうとか、仕事から疲れて帰ってきてるのにご飯も食べさせてあげられないんだろうとか
、なんかいろいろ考えてたら涙が止まらなくなってしまいました。
仕事もしていないのに家事もろくにできないなんて。
私の分のお蕎麦を旦那さんにあげて、私は寝室で泣いています。
旦那さんはとても優しくて、大丈夫だよと言い、こぼしたものを処理してくれ、違うものを作ってくれました。

このところ、胃もたれやお腹の張り、トイレがものすごく近いのも悩んでいて、いろいろ爆発してしまったのかもしれません。
あーなんて自分は弱いんだろうか( ; ; )
妊娠してないときはこんなことで泣いたりなんてなかったのに。

コメント

もっぴ

私もすっごい情緒不安定でマイナス思考でした!特に妊娠後期は😭
妊娠しているからって割り切りましょう★

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり妊娠中だからと割り切るしかないですかね( ; ; )
    ホルモン怖い( ; ; )

• 12月11日
ゆみ

わたしもいままさにそうです。1人目のときもそうでした。前なら気にもしなかったのにいまはダメですぐ泣けてきちゃいます。旦那に無視された、虫が出た、子どもがごはん食べてくれないとかそんなことで!?って思うんですが涙が出てきちゃいます。妊娠中は情緒不安定になるものらしいですね。妊娠中だからしょうがない!旦那さんになぐさめてもらいましょう(*^_^*)

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですよねー。前は全然気にしなかったこと気にしたりと。
    妊娠中はしょうがないんですかね?
    旦那さんに甘えます( ; ; )

• 12月11日
SAYURi.P

私もそうですよ!
妊娠前と全然違う!!!って思います。
以前出来ていたことが半分もできなかったり、犬のしつけで厳しくした時なんかは八つ当たりをしたんじゃないか?とつい泣いてしまったり。
でも旦那様がお優しい方の様ですので、甘えられるところは甘えてみてもいいのではないでしょうか?その分また暖かいご飯を用意してあげたら旦那様は最高に幸せですよ!

• ぴぴ

ぴぴ

私もです!妊娠前できていたことが全然できたかったりと。
    同じ方がいると心強い( ; ; )
    落ち着いたので、また明日から改めて頑張りたいと思います!

• 12月11日
まーやん

私も情緒不安定すぎて旦那にあきれられました(^^;)私の場合旦那に冗談で言われた言葉を本気にしてしまい家を飛び出したり、旦那が真剣に話を聞いてくれなかっただけで出かけてる最中に車から降りて1人で歩いて帰るとだだをこねたりとかなり迷惑かけちゃってます( ;∀;)今までこんな事した事ないのに気持ちが不安になって意味のわからない行動しちゃったり(^^;)旦那に精神科行ったら?まで言われたんですけど友達に相談しまくってちょっと今落ち着いています(⌒-⌒; )
妊娠中は本当に気持ちがコントロールできなくなりますね(^^;)

• ぴぴ

ぴぴ

私と似ててびっくりです。
    私も1ヶ月前くらいですが、夜中に家出したことが1回あります!
    本当迷惑かけたなーと( ; ; )
    起伏が激しすぎてやばいです、、( ; ; )

• 12月11日
  • まーやん

まーやん

そうなんですか!!(゚O゚)
    でも結局1人になって冷静に考えてみたら、何でこんな事してるんやろーっとか我に返って普通に家に帰ってました(^^;)
    本当に激しいですよね(´•ω•̥`)
    これって出産したら落ち着くのかと不安です(^^;)

• 12月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですよね。
    本当そんな感じです(´ー`)
    出産したらもっと大変とも聞くので不安ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 12月13日
  • まーやん

まーやん

それって何ヶ月ぐらいから始まりました??
    確かに出産したらますます子どもに手とられるし、余計に考える事増えそうですもんね(;_;)はい、元気な赤ちゃん産みましょう(^▽^)o

• 12月13日
ゆっち

ぴぴさんも旦那さんもヤケドとかしてないですか?自分の不注意でヤケドとかさせてたら余計悲しくなっちゃいますもんね😭💦
私も妊娠初期から安定期半ばまで同じように不安定で仕方なかったです。
いや、今でも時々不安定ですね…笑

急に何の前触れもなく悲しくなったり、ちょっとした事でグズグズ悩んで暗い部屋に閉じこもってみたり…「え?とうとう鬱になったか自分⁉️」と思っちゃうくらいです💦
出勤前の旦那の前で急に号泣して「何で泣くの?」と言われただけでも余計悲しくて歯止めがきかなくなった時もありました。

全部妊娠のせいですよ👌
弱くなってる自分が情けなくて、妊娠中だからって理由で完璧に出来ない自分にイラ立ちを覚えるのもすごく分かります‼️
でもホルモンのバランスが崩れてるから仕方ないんですよね…だから、旦那さんが休みの時とかは優しい旦那に甘えちゃいましょ❤️
少しでもお願いしてやってもらえば精神的にも楽ですから( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

• ぴぴ

ぴぴ

心配してくださってありがとうございます( ; ; )
    泣いたおかげで目は腫れてますが、火傷は大丈夫です( ; ; )!!

同じような方たちのコメントで少しホッとしました。私も昨日だけでなく、部屋に何度かこもったことあります。
    全部妊娠によるホルモンのせいなのですね!!
    本当完璧にこなしたいのにできない自分が悔しくて、情けなくて( ; ; )妊娠前は泣いたりなんてしなかったのに!!!って。
    割り切るしかないですよね(^^)
    今だけだと思って、甘えられるようにします(o^^o)

• 12月12日
  • ゆっち

ゆっち

ぴぴさんも旦那さんも無事で良かった☆
    とにかく泣くので目が腫れますよね…
    私も目が腫れると二重が無くなるまで泣くので、アイプチも効かなくて顔恐いです。笑

私も自分と同じような症状のママさんがいっぱいいて安心しました❤️
    妊娠してからは、引きこもりや家出は得意になってますよ(^^;;
    夜中に家を出て寒い中をひたすら運転して行く、みたいな事もやりました…自分の気持ちが抑えられないから衝動的な行動は仕方ないですよね💦
    でもあまり衝動的になるとお腹の子も危ないからと心配以上に後からすごく旦那から叱られてしまうので、注意しなきゃいけませんが😂💨
    何とか不安定な状況を乗り切って、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね❤️

• 12月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )

私の場合引きこもるといろいろ考えてしまう癖があるので、息抜きに出かけたり友達と遊んだりと今しかできないことをしようと思います(^^)
    夜中に家を出る、、、私もやりました笑
    もう周りには迷惑かけないと決めました!
    赤ちゃんのためにもそんなことしてはいけないと、( ; ; )

お互い出産がんばりましょうね❤️

• 12月13日