※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
お仕事

仕事中にセクハラ的な言動が続き、精神的にきつい状況。辞めにくい状況で悩んでいます。

仕事の事でご相談です。分かりにくい方はすみません。
製造業をしていて、部屋がいくつか分けられており
50代の男性と私(20代)が2人で今作業をしています。
たまに雑談をするのですが
「肌綺麗だね~」「ちょっと触らせて」「マッサージしてあげるよ」とか私がお腹が痛く、薬を飲んでいると
「どしたの?生理?」など聞いて来て
ひとり親なのですが「彼氏いるの?」とか「再婚考えてるの?」
とか仕事の事ならまだいいのですがプライベートでも
こうした方がいいよなど言ってきて
その人が1日機嫌悪いと私が分からない事を聞いても無視。
仕事が忙しい時は2.3時間は残業もしており
仕事面でさぼったりないと思います。

私が前回一緒に働いていた人が近々新しく入ってくるのですが
まだ1度もその男の方はお会いしてないのですが
「あの子は反対」「家庭が大変ならなんで彼氏は援助しないの?
彼氏は結婚する気ないんだったら別れた方がいい」など
プライベートは完璧主義者?なのか全て自分が正しいと思い
押し付けている気がします。

それが今3ヶ月くらい続いており、精神的にきつい状態です。

これってセクハラになりますかね?
子供もいるので簡単に辞めれない状態です。

コメント

ママリ

セクハラだと思います
読んでいるだけで気持ち悪いです
お疲れ様です( ; ; )
ペア変えてもらうように相談できませんか?もし話しかけてくるようなタイミングがあればポケットに携帯いれて
声録音しましょう

  • c

    c

    不快な思いをさせてしまい申し訳ないです、、
    ペアは変えれないと思います、、
    私がその方の雇用に入っているので
    その下で働くと言う条件で、
    社長とその男の方にお姉さんが一緒に働いているのですが仲が良く
    周りに相談できません、、
    録音しか方法がないですよね

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    その男が悪いんですよ!!!
    こんな夜中に悩むような、、、プライベートな時間を仕事の事で悩ませる人は滅びればいいです

    それは…かなり厄介な職場ですね
    本当に家族経営の職場はやりづらいです
    録音しても丸め込まれそうですね、、転職が1番ですが( ; ; )
    個人経営の場合どこに相談できるのか私はわからないです、、はぁ、悔しいですね、こんなクズに悩まされるの本当に悲しいです

    • 9月6日
  • c

    c

    ほんとに滅びて欲しいですよね、、
    かかりつけの病院で自律神経の薬を貰い、不正出血もしているので
    体が壊れる前に辞めるべきなのか
    真剣に悩んでいます( .. )

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    時間はかかるかもですが転職オススメします。。

    体や心は崩れたら治すのが大変ですよ( ; ; )それこそ働けなくなります💦😭

    • 9月6日
  • c

    c

    辞める際にこういう事があったと
    伝えるべきなのでしょうか、、

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    cさんの後に働く人の為にはなると思います。。
    一緒に働いてる人たちがまともなら
    辞める前に言って行動してくれると思いますが、、職場の雰囲気とかどうですか?言ったところでキチガイ扱いされるなら言ってメンタルくるのもさけたいですし、、難しいですよね、、

    本当に頭おかしい人間に悩む時間って
    疲れますよね…

    • 9月6日