※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバス事故で不安。降車時の対応を聞いてもいいですか。ややこしい親だと思われますか。

幼稚園バスの死亡事故(事件?)がまたありましたね。
我が家は引っ越のためにあいてる幼稚園に転園、9月から通っています。我が家もバス通園なので不安になってきました。

バス降車する際、どのような対応をしているのか幼稚園に聞いてもいいですかね💧
ややこしい親だと思われるんでしょうか💦

コメント

🍒

この投稿を見て知りました…
同い年の子を持つ親として心苦しいです。

息子もバスに乗って帰ってくるはずが乗ってなく焦った事があります💧今はその幼稚園には通ってないですが今思い返せば恐怖でしかないです😅

• 🍒

🍒

全然聞いて良いと思います。
    去年?くらいからこういった事故が頻発してますもんね。。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それはどうしてそうなったのか追及したいミスですね💦
    何事もなくてよかったです😟

灼熱の車内に置き去りなんて、拷問と同じです…我が子でなくとも事件を聞いただけで病んでしまいます。

• 9月6日

来年から幼稚園に入れる予定なので、説明会の時に聞きました!

最近痛ましい事故が多いから心配でと言ったら、ちゃんと確認と対策方法教えていただけましたよ!

全然聞いて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    明日電話で聞いてみます😰
    話題にだせば先生たちもきっと「改めて気を付けよう」と思ってくださいますよね💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

聞いていいと思います。
私は災害時のときの対応とかもきちんと確認しました☺️
それが答えられない園なら預けるの不安ですしね💦🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦本来、どの先生もすらすら答えられるはずですよね💦バスのマニュアルは日課にしてるはずですから😣

• 9月6日
メル

幼稚園で働いてるものですが、もしこのタイミングでバス対応について質問されたとしたら、ニュース見て心配になりましたよね💦わかりますー💦って思います!!ややこしい親だなんて思いませんよ👍
それに、だいたいの幼稚園は、胸張って、うちはこうしてます!って説明できると思います。
バスの運転手さんも、乗降の先生も、担任も、全員が確認を怠るなんてことありえません。

園に到着したらバスの人みんなに電話して、着きましたって報告しろー!とか無理難題なこと言われたら、ややこしいなぁと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わざわざ電話するお母さんは少ないのかなぁなんて不安に思っちゃって💦
    それを聞いて安心しました。
    杜撰な幼稚園がクローズアップされてるだけですよね💦
    ちゃんとした園に勤務されてる先生方は「なんでそうなる」って声をあげたくなる一件ですよね😰

降車後の人数確認と車内の最終チェックくらいはしてほしいって気持ちです💦

• 9月6日

確認は大丈夫です!
対応は聞いて大丈夫ですよ!!
あとバスに乗車する段階で、自分も子どもも元気におはようございます、今日もよろしくお願いします(^^)とちゃんと挨拶するように心がけてます!(習慣、印象付け含め)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    普段からなんでも相談できるよう雰囲気作りは大事ですよね💦

• 9月6日
しおこんぶ

うちも9月から通い始めていて、不安でいっぱいです.
今朝は車で送り、先生に聞いてきました。
なぜこんなことが起きるかわからないと言っていました。
それでもやはり不安が止まらなくて明日から行きだけは面倒だけど送ろうかなと思ってます。車で行くと本人もグズグズひどいしこっちも下の子連れて大変だけど命に代わるものはないかなぁと思ってますがまだ決めれてません(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が涼しい家でゆっくりしてる時に子供が閉じ込められた車内で苦しみ悶えてると想像したら…私はもう生きていけないと思います。

どうしても不安なら自分で対処するしかないですもんね。
    お気持ちわかりますよ。

• 9月6日