※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間の過ごし方について相談です。抱っこ紐で寝かしつけ後、ベッドに下ろすとすぐ泣き出すので、他の方法を知りたいです。赤ちゃんをいつ起こすかも教えて欲しいです。

【授乳間の過ごし方について】
現在ちょうど2ヶ月の男の子を育てている初ママです。
教えていただきたいことがあり、質問させていただきます。

現在混合で授乳しており、
だいたい間隔は3時間〜3時間半ほどです。
授乳時間含め、1時間〜1時間半ほど経つとぐずり出すので
毎回抱っこ紐で寝かしつけています。

そこで質問なのですが、

①最初の方は抱っこ紐で寝かしつけた後ベッドに下ろしていたのですが、5分10分で起きて泣き出すため、あまり良くないと思いつつ今はつけたまま家事やお昼寝をしているような状況です。
抱っこ紐で寝かしつけているみなさんはどうされているのか、またうまくベッドで寝かしつける方法があれば教えてください。

②基本的に抱っこ紐を外さないでいると起こさない限り寝ているのですが、みなさんはどのタイミングで赤ちゃんを起こしていますか?今は次の授乳時間までの1時間半〜2時間寝かせているような状況です。

大変長文になり、恐縮ですが教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

maru

私も最初は起きるまでずっと抱っこ紐でしたが、負担がかかるなあと思い、寝て15分くらいして深い眠りに入ったかな?くらいで下ろしてました🙌🏻

普通に布団や平らなところに置くとすぐ起きちゃってたので、授乳クッションにタオル敷いて抱っこ紐の体勢のまま寝れるようにCカーブを意識して寝かせてみたり、おひな巻きして寝かせたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    授乳クッションですね、試してみます!!

    • 9月6日