※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が大量に嘔吐。様子は普通だが心配。症状がひどくなれば病院へ。流行の病気も心配。

明日で10ヶ月になる男の子のママです。お昼と夕方と夜に計3回、大量に嘔吐しました。熱、下痢はありません。離乳食はいつも通り食べますしミルクも飲みます。ニコニコしたりケラケラ笑ったりといつもと様子は変わらないのですが大量に嘔吐するのは物を食べたりミルクを飲んだあとです。初めての事だったので少し焦っています。今日様子を見てみてひどくなるようなら朝イチで病院に連れて行こうと思っています。ノロウイルスや胃腸炎が流行っているので心配です...

コメント

あやな

ノロか胃腸炎でしょうね。明日は朝ごはん、様子見ておかゆにしたら良いと思いますよ。今夜何もなくても一応病院は行った方が安心だと思います。
うちの娘も9ヶ月頃、胃腸炎になりそんな様子でした。翌日以降、下痢になったり、熱が出たりしましたよ。
嘔吐は初日だけでした。しばらく固形物は避けて、お粥かお粥もダメならミルク、母乳だけにしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか( ´︵` )明日病院に連れて行きます。詳しくありがとうございます!

    • 12月11日
まやぽむ

うちの子も朝4時頃ミルク飲んだ後
少し寝てから寝ながら大量に吐きました。
その処理をしてる時にも少量吐きました。

いつもは200くらいを飲み干すのに
今日は50くらいでケロッと元気で熱もなく下痢もなかったので
受診の目安を聞くために#8000に電話しました!

そしたら前回食べたりした物
飲んだりしたミルクなどがまだ
消化しきれず胃が一回スッキリさせたいから吐くのかもと言われました。

5〜10分置きとかに吐いたりしなければ
少し様子見て朝7時頃とかに
まずは水分をスプーン1匙あげて
30分吐かなかったらまたスプーン1匙を3回繰り返して吐かなければ大丈夫と言われました。


けど私も一応朝一で病院に行こうと思ってます!

うちの子もミルク飲んだ後だったので
R_mama☆さんのお子さんも同じかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!今朝わたしも息子と同じ症状が出て病院に行ったところ、わたしも息子もノロウイスル性の胃腸炎と診断されました( ´︵` )息子はなぜか元気元気ですが、、(笑)この時期は色々な感染症が怖いですね😩😩

    • 12月12日