※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

会社で時短勤務可能だが、退勤が遅いため、子供が保育園に通う2年後の働き方に悩んでいます。給料減や残業、保育園の時間に合わせることが難しく、夏休みの対応も不安です。

質問というか、独り言と言うか…なんですが

私の会社3歳になるまでは時短勤務出来るんですが
フルで働くと作業が遅いので、通常19時退勤です。

ってことはその後2年(年子なので実際は1年?)はどうしたらいいんでしょう…😑
フレックスとかも無く、職場から保育園までは30分くらい、保育園から家まで30分くらい。
延長保育も19時まで。

これ今の仕事辞めるしかなくないか?笑
とふと夜中に思いました。

例えこの後2年間時短で働けたとしても、給料少ないし時間に追われるし、月末は99%残業します。

どこの保育園も大体延長したとしても19時。
なんなら延長して他の子がどんどん帰っていく中、そんな時間まで待たせたくない…。

そして夏休みとかの長期でなおかつお留守番出来ない小学生の時、皆さんどうされてるんでしょうか…
ばぁばやじぃじに頼む?

色々今後の働きに怯えてきました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ、同じ会社で働くワーママさんはどうしてるんでしょうか🤔??
その方が参考になる気がします!
うちも土日勤務必須の仕事なので
子どもが小学生になるまでに辞めるか
平日勤務になる本社異動の人が多いです💦

• ママ

ママ

他の方はもうほぼ中学生高校生くらいのお子さんがいらっしゃる方がほぼで、私がここ最近(色々手厚くなった)では久しぶりの様です😭
    私も他の方参考にと思っていたんですが…全く居なくて😫

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどお…その事情を会社に話したらどうなるんですかね🥺?
    例えば20時までやってる保育園を希望してたけど落ちてしまって今の19時までの園にしか通えない、とかの事情もあるじゃないですか💦
    小学生になったら学童とかもあると思いますが、それも長くて19時までとかですかねえ…逆にどうすればいいですか!私!!笑って聞いちゃうかもです🤣

• 9月6日
  • ママ

ママ

どうなるんでしょうね…
    ちょっと期待出来る気もするんですが😓
    私も結果聞いちゃうと思います😂
    こういうところから減ってきますよ!って笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🤣🤣
    私もワーママが働ける環境が整ってないからせっかく育った人材が結婚や出産を機に辞めるんだよ!と会社に言いたいです🤣!
    何かしら譲歩してもらえるといいですね🥺✨

• 9月6日
  • ママ

ママ

お話し聞いてくださりありがとうございました😭
    とりあえず会社に掛け合ってそれ次第では転職しますw

• 9月6日
ママリリ

他の方が過去どうしたか聞いてみてはいかがでしょう?
情報の宝庫ですよ♥

あとは異動や、早出のフルタイムに変えて、17時〜18時あがりにできないか練って提案してみるとか🫠転職も視野に入れながら。
私も時短延長願い出るつもりです😫果たして…💦

• ママ

ママ

他の方もお子さんが大きい方ばかりで、現場どうにかしてる人が居ないんです😣
    理解ある方は多いし今妊娠出産ラッシュなのでもしかしたら色々対策はしてくれる気もするんですが…

時短延長が出来ればこのまま働けるんですけどねー😞
    まだまだ子育てしながらの勤務は難題多いですね…

• 9月6日