※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry23
ココロ・悩み

離婚を迷っている女性。長女が唯一の理由。夫は無視。次女が生まれる前は良いパパだった。離婚を話し合う約束は無視。保育園入れたら働く予定。一人で育てる勇気がない。男性の理解を求める。

辛いです。

離婚した方がいいのは分かってる
けどその1歩が踏み出せません
今一緒にいても(仕事の都合上一緒には暮らしてません)メリットがない。
唯一は長女がパパ大好き
両親への借金も夏から返してないし、それに対しても何もありません。
なぜ離婚しないのか、、やっぱり次女が産まれる前は良いパパだったことが忘れられません。また戻ってくれるんぢゃないかと期待してる自分もいます。それに私自身世間対も気になってるのか長女がせっかくフルネームを言えるのに名字が変わってしまうことになる罪悪感。

もう次女が産まれてからずっとちゃんと話し合おうと言っていてここまできてしまいました
私がどんなに悩んだメール送ってもシカトかごめんの一言。
もう呆れます。

私も来年からは保育園が入れれば働こうと思ってます!父の職場で(もうすぐ定年ですが)雇ってもらえるかもしれないです。

もう一人で育てていく勇気がもてない自分が情け無さすぎて毎日辛いです

消えてなくなりたい
どうして男はそういうことを理解してくれないんだろうもう嫌だ

コメント

どらねこ

どうして離婚したいともうようになったのですか?

• ry23

ry23

自営業で仕事を頑張ってくれてるのは分かってるんですが、家族のことは全て後まわしすぎて生活費も足りないです

• 12月11日
  • どらねこ

どらねこ

離婚しても、生活費は足りないままではないですか?
    ry23さんが働けるのであれば、離婚せずに働いた方が生活費については楽になるかもしれないです!
    離婚してもしなくても、旦那様との時間は変わらないと思います!

今頑張って支えてあげたら、仕事も落ち着いてくるかもしれない!と少し期待を持つのは無理でしょうか?

• 12月12日
  • ry23

ry23

そうですよね。私も来年から下の子を保育園が入れればすぐにでも働こうと思ってるので、そこで稼いだお金は幼稚園や生活費に回して早く仕事が落ち着くよう協力できるように頑張ってみようと思います。それについてもちゃんと話し合わなくちゃダメですよね。色々考えさせられました!ありがとうございますm(__)m

• 12月12日
しぃ( ̄▽ ̄)

私も最近離婚しましたが、不安で育てていく自信がありません!
元旦那には戻ってきて欲しくて、一歩踏み出せません!
でも、やるしかないのでなんとかやっています!
時間が解決してくれるのを待っています!
とりあえず、今できることを頑張りましょう(゚ω゚)

• ry23

ry23

そうなんですね(><)
    一人で育てていくのは相当な覚悟が必要ですよね。本当にやるしかないですよね。私もできることからとにかくやるしかないです。ありがとうございます。お互い頑張りましょう(´;ω;`)!!

• 12月11日
ロフティ☆

一緒に住むことはできないのでしょうか??
もしかしたら、、他に好きな人というか、浮気をしている可能性はありませんか??

• ry23

ry23

浮気とかはないと思います。多分。会社を綺麗にしたお金を知り合いに借りていて毎月の返済が高額なんです。来年の夏頃には返済予定でまた元の生活に戻る予定なんですが、旦那と話をする時間も次女が産まれてから全くなくて何だか分からないです

• 12月11日