※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱が下がらず、解熱剤が効かず、吐いてしまう状況で困っています。吐いた後の処理についてアドバイスをお願いします。

子供の熱が下がりません。
コロナではなく、風邪と判断され解熱剤のみもらいました。夕方からどんどん熱が上がり39度以上に、、
寝る前に解熱剤を入れましたが効果なく。

夜中も、お茶をほしがりガブガブ飲んで、吐くを繰り返し…二回目です…
一歳半で、泣きながらお茶を欲しがり、
なかなかスプーン少量でとか、無理です。

私も疲れてしまい、、
朝になればまた少し熱は下がるかなとは思いますが。
吐いたあとの処理、、なんかうまくやる方法ないでしょうか。

コメント

ぽち

吐かれそうな時はペットシーツ敷いて捨ててました、
あと、以前何かで見たのですが、お風呂の手桶に要らなくなったパンツオムツをかけて、吐かせて。オムツごとビニールに捨てる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、いいですね!さっそく!汚れた服を着替えさせるのも一苦労で…がんばります、、泣

• 9月6日
  • ぽち

ぽち

お疲れ様です
    具合悪いからお風呂も入れないし、ホットタオルで拭いただけってのも匂いが気になりましたが、仕方ないです。
    うちの子は寝てるのですが、夕方から出たこの高熱が何であるか不安で私が眠れません。
    お互い頑張りましょう

• 9月6日