※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

児童相談所に一時保護される可能性があるか相談したい。息子がリモコンでアザを作り、保育園でママに叩かれたと言っている。保育園での様子が心配。要相談。

児童相談所、一時保護についてです。
日曜日夕食中息子が寝そべったりして机に背を向けてふざけてご飯を食べなくてねえ!ちょっと!💢ちょっと!💢コラ!!と強めに持っていたリモコンを振って気づかせようと息子を振り向かせようとした所肩にリモコンがあたり肩の後ろ側に薄らとアザができてしまいました。
(風呂も嫌、ご飯も食べない、でもアイスが食べたいと言ったためイライラしていたのは事実です)
そして今日息子が保育園でリモコンでママに叩かれたと話したらしく迎えに行くと担任に呼び止められ、担任と園長と話をしました。
後、パパとママがケンカしていたと言っていました。
今日は遊びたくないと保育士と手を繋いで座っていたので、、、お話を聞きたいくてと言われました。
日曜日に旦那と電話していて旦那に怒ったので息子が言うには
電話の事と言っていました。それ以外ケンカはありません。
園長からアザがあった場合通報するのですがと書類を見せられいきなり通報もあれなのでお話を聞きたくてと言われました。
今日は様子がちょっと変だったので様子を見てくださいと、、、。
帰ってから息子に話を聞いてみると遊びたくなかった、家に帰りたかったと言っていました。

木曜日と金曜日、旦那が休みで息子がパパと居たいと言ったためお休みさせていました。
全て説明しました。

これは一時保護されてしまうのでしょうか?


コメント

deleted user

次に何かあればって感じですかね💦園長先生のその対応なら、とりあえず様子見になってすぐには一時保護にはならないかなと思います🤔その件で一時保護になるとしたら、その日に通報されてその日に保育園に児相が来て息子さんが連れて行かれていると思います!

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    ただ説明する時にコラ!としたら
    リモコンがあたってしまってとしか説明できなくて細かく説明する事ができなくて、、、
    明日保育園に預けたら帰って来れない気がして。
    自分が悪いんですけど涙が出ます。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく不安ですよね😭でも、虐待していない事実があるので堂々としていて大丈夫です!何もない事を私も願っています💭

    • 9月6日
  • R

    R

    すみません。ありがとうございます。

    • 9月6日
にゃん

その感じだと一時保護されないと思いますがこれから保育園から少し疑いの目で見られるのは
事実です。
保育士しており1度だけ
一時保護された現場にいた事が
ありますが園から市に連絡。
傷の程度を確認。数時間後に
もう一度こられて保護されてました。

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    それはそうですよね、、、

    市に連絡が入って何時間ぐらいで保護されたのですか?
    明日息子は家に帰って来れないのかと思うと、、、
    息子への申し訳なさと不安で泣けてきます

    • 9月6日
  • にゃん

    にゃん

    午前中に連絡。
    午睡中に保護だったので
    連絡入れてからは3.4時間ですかね。
    きちんと経由を説明されているので大丈夫かと思います。

    • 9月6日
  • R

    R

    何度もごめんなさい。
    保護された子はどうして保護になってしまったのですか?
    アザがあったからですか?

    • 9月6日
  • にゃん

    にゃん

    元々家庭で他の兄弟に
    虐待があったようで
    要注意リストに
    入ってました。
    保護された時はアザと大人?と
    思われる歯型で噛み跡があったからです。
    実際はお休みに他の兄弟と
    ママのお友達と遊んだ時に
    小学生の子に噛まれたとのことでした💦

    • 9月6日
  • R

    R

    何度もありがとうございました。

    • 9月6日