※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターで見た、トイレに連れて行く姿はトイトレの始めかどうか気になります。

支援センターで会うだけの
1個上の学年(今年3歳)の子たちの話なんですが

「おしっこ!」
ってままに言うとままがものすごいスピードで
トイレに連れて行く姿を見かけました!
同じ子どもではなく、別な子でもその光景を
見たことがあります。

これは、オムツを履いていない状態ってことですか?
それともオムツを履いてるけどトイレで
させてみよう!みたいなことでしょうか?

トイトレ始めようと思ってる段階なので
イメージがわかなくて😂

コメント

deleted user

オムツは履いてない状態だと思います!

mari

パンツで過ごしてるんだと思います☺️
まさに昨年そんな感じでした笑

はじめてのママリ🔰

漏らした困るからじゃないですか?
トイトレ中なら尚更だと思いますよ🤣
全然普通の光景だと思いました🤣

り

今年3歳ならどちらの場合も考えられると思います!
オムツ履いてない場合だと漏らす前にトイレに連れて行きたい、オムツを履いてる場合だとおしっこがくる感覚が分かってきてるチャンスを逃すまいとトイレでさせようと急いんでるパターンどちらもあると思います!

いちご

布パンツを履かせていて漏れないように急いでいるか、オムツ履いているけどトイレでさせたいってことで急いでいるか…家庭によって色々あると思います😊

ママリ

オムツ履いてないときは急いで連れて行きます。笑

オムツ履いてて、おしっこって言えたら褒めて、トイレいこ!って誘ってみてました!

ゆず

うちは2〜3ヶ月前から外でもパンツですが、まだ長くは我慢出来ないので、おしっこ!と言われたら今でも急いでトイレに行きます🚽
(日中も夜もオムツは外れています)

家でパンツ卒業してからも、しばらく外ではオムツ履いていたので、どっちのパターンもあると思います☺️

 なな

オムツ履いてても、

おむつにでちゃった〜😋

って言われてチャンスを逃すので、
急げ〜って言って駆け込んでます!

パンツになっても、
急げば間に合う、とか
感覚的に覚えてくれるかな💡
っていう意図もあります。