※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

子どもたちの風邪で疲れている。休めない日々が続き、心身ともに疲弊している。自分のことも大切にしたい。

2ヶ月近くきょうだい風邪の移しあいで続いた看病、ホッとしていたらまた上の子が咳…なんかもう、やっと幼稚園も始まって、やっと休憩できると思ったのに…やっと心配から解放されると思ったのに。友達と遊ぶのも3回キャンセルして、やっと会えると思ったらまた4回目のキャンセルかもしれない…
なんかもう、心配もあるけど、うんざりしてしまいます。
最低なのはわかってるけど、これいつまで続くの…いつになったら私は休めるのか笑えるのか。
ずっとずっとずっと誰かしらの世話ばっかりで、私自身は膀胱炎になりました。トイレもまともに行けない、ご飯もまともに食べれない、バタバタバタバタ、家族とはいえ人のために動いてばっかりで、もういや。
大切だけど、そういう話ではなくて、精神的に疲れ切ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です🥲子供も辛いけど、看病してる親もまじで辛いですよね!!うちも子供が風邪の移し合いをして保育園1ヶ月まともにいけずで発狂しました😭😭だからいちごさんの気持ちめちゃくちゃわかります!!
旦那さん休みの日にいちごさんの休息もらえないですかね?💦

• いちご

いちご

分かってもらえて救われます😭ほんと、発狂ですよね…いくら可愛くて大切な子供達でも、家でべったり一緒、しかも終わりの見えない看病生活、ストレスで完全におかしくなってて、金曜日にやっと幼稚園行くようになって…ただ、その日も済ませないといけない用事があったのと、今日は私の膀胱炎の通院、明日やっとゆっくりできるかなぁと思ったところに上の子の咳で、もう本当に勘弁してくれよって思ってしまって😭

• 9月5日
R🌻

2ヶ月?!?!
もうそれは本当に言葉が見つからない程
お疲れ様ですとしか言い様がないです☹️
私なんか1回順番に移し合いされただけで
はーいつまで続くのー無理ーって
なってるのに☹️
旦那さんの休みはありませんか?
その日くらい代わってもらいましょ!
いくら母親だからって
2ヶ月も1人で看病してたら
ぶっ倒れます🥵

• いちご

いちご

調子いいのが4-5日続いて「え?!また?!」みたいなので、かれこれ2ヶ月です泣
    この前、二人とも体調良くなったタイミングに1人時間もらったんです…その時はリフレッシュできたーと思いましたが、全然足りませんでした泣
    幼稚園も片方が風邪症状ありなら二人とも休ませないといけなくて、だから幼稚園に行ってくれたら少しは時間できるんですが😢
    なんかもう、夏休み関係なく2ヶ月前からずっと3食作ってきょうだい喧嘩仲裁して、看病して遊び相手してってもう思考停止状態だし、夜間はやっと一人時間だと思ってスマホ依存みたいになってしまって、寝不足、だけど昼間うたた寝できないし、全てが悪循環です😢😢

• 9月5日
  • R🌻

R🌻

1人熱で他の兄弟は行かせられるとしても
    熱あるのに外出させるのもなんかあれだし
    嘔吐なんてされたらたまったもんじゃないしで
    結局ゆっくり出来ないんですよねー☹️
    なーんか家にずっと居ると子供たちの
    喧嘩の声やご飯作ったりで
    すっごく疲れてるはずなのに
    身体は疲れてないからなのか
    爆睡できなくないですか?🥲
    その悪循環すっごくわかります😭
    やっと静かになった時こそ
    携帯触れる時間だから
    あっという間に過ぎてますよね🥶

• 9月5日
ママリ

過去記事すいません💦
その後治りましたか?
うちも移し合いで、、
また上の子がかなり咳がひどくなって今日病院で喘息気味と言われて😣
幼稚園始まったので行かせたいのに、行けないし。
私も休みたいのに、。笑
可哀想ですが、こっちもしんどいですよね、、

• いちご

いちご

下に返信してしまいました!💦

• 9月12日
  • いちご

いちご

喘息気味😢早くよくなりますように😢🙏🏻🍀
    お互いの子供達が元気になって、お互い早く休めますように😭🙏🏻🍀

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

40度越えの熱💦
    ここまできて40度はきついですね、ママさんも本当お疲れ様です😭😭
    うちも上の子が風邪ひいて、下の子が熱出てやっと治ったと思ったらまた上の子が熱と咳がひどくて…
    いつになったら治るんですかね😭私も久しぶりにうつって鼻水と咳が辛いです😭😭
    ほんと正直早く幼稚園行ってほしいです…😂
    旦那さん…せっかくの一人時間でそれは辛い🤦‍♀️
    私もストレス本当やばいです💦

• 9月12日
  • いちご

いちご

同じです〜😭私も鼻水と咳が辛い😭😭「もーーーいやーーー!」って叫びたい😭笑
    ほんと、いつになったら治るんですかね…病院ばっかり薬ばっかりで、「はぁ〜…」ってなりますよね💦
    子供も好きで風邪ひいてるわけじゃないし、誰も悪くないからこそ、ぶつけどころがないですよね😢

• 9月12日
  • いちご

いちご

ママリさんも本当にお疲れ様です😭🙏🏻

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

今日も病院で二人とも大泣きでその後のスーパーも大泣きで、家に帰っても下の娘が抱っこーーと大泣きで、もー!疲れた!!!!って言ってしまいました💦笑
    そうなんですよね。。好きでなってるわけじゃないし、しんどいのはわかるんですが、、
    早く良くなること祈るしかないですよね😔
    今日も二人とも幼稚園お休みしてますよね?😞

• 9月12日
  • いちご

いちご

大変でしたね😢その状況めっっちゃ想像できます…なんかもう、なんでこんな思いしないといけないんだって思っちゃいますよね😢私が何か悪いことした?って😢
    おつかれさまです😢
    今日もお休みです😞兄弟喧嘩でわーわー泣き叫ばれ、仲裁のやり方が気に食わないと、それでまた不貞腐られ、下の子はイヤイヤなので、今さっき背中向けてる時に思いっきり蹴られました😞なんかもう…プツって切れそうで、でも切らしちゃったらダメだと思って踏ん張ってます…
    今からまた晩御飯の用意…やる気が起きません😭

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとに思いました🤣
    わー、その状況でよく耐えましたね🥲
    私そこまで頑張ってて、蹴られたらもうキレちゃうと思います。笑
    ほんと喧嘩がめんどくさいんですよね…
    もう疲れてるから、静かにテレビ見ててくれ。って思います。笑
    昼ごはん用意するのもだるいです🤣
    今朝はどんな感じですか?
    うちはまだ熱と咳が😞

• 9月13日
  • いちご

いちご

なんかもう、切れる元気もなかったかもです😭笑
    テレビ見ててくれ。わかりすぎます。笑
    昼ごはんだるいですよね…作っても大して食べないし、時間かかるし😞
    今日は熱は下がりましたが鼻水がすごいです…咳はちょっとマシかな?
    でも解熱後1日半経ってないと登園できないルールだし、今日も家にいます。
    私は起きてすぐから憂鬱で、今日一日頑張れるか…頑張らなくちゃなんですけどね😭
    なんとか乗り切りましょう😢

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

テレビの時間が一番ホッとします。ww
    熱は下がったんですね!今幼稚園コロナのせいでかなり厳しくなりましたもんね…
    明日には幼稚園行けるといいですが🥲
    私も起きた瞬間から憂鬱でした🥲朝からまたご飯を自分で食べないと大泣きされ😂発狂しそうです😂
    うちはまた熱上がってきたんで明日も幼稚園無理そうです🥲

• 9月13日
いちご

いえいえ💦辛くてちょうどママリ開いてました😭笑
そのあと、弟に移し、きょうだいでコロナ検査を受け陰性で安心していたら、私にも移り、弟はこじらせて昨晩40度超えの発熱、今は微熱です😫
もうほんと…昨日も心配で寝れないし、心も身体も疲れすぎて、本当に休みたいです😭幼稚園行ってほしいですよね…
幼稚園始まった初日も「やーーっとひとり時間ーー!」と思ったら、旦那が有給とってるし…もう家族みんな元気に仕事と幼稚園にそれぞれ行ってきてくれー!って心の中で叫びました😭
見て見てママママ攻撃と、お腹空いた攻撃と、その割に自分達で全く食べないのとで、ストレスで動悸と冷や汗が止まりません…😢