※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活中のママです。入園前の0歳児クラスに通園できるか悩んでいます。毎日30分の徒歩通園は大変でしょうか?

保活中ママです!
4月入園を目指しており、入園時は10ヶ月の0歳児クラスに入園することになるかと思うのですが
保育園まで徒歩30分通園は厳しいでしょうか…?

0歳児のため自転車や登園バスなど使えず徒歩になるかと思うのですが、毎日子供を連れて徒歩30分はツラいでしょうか…1人で歩くのとは訳が違うためイマイチ想像しづらく、アドバイスいただけると幸いです😢

コメント

ミク

雨の日、雪の日、猛暑の日を考えると徒歩30分は私なら無理ですね。。。

10ヶ月なら自転車乗せちゃってました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨の日!必ず確認するべきなのに盲点でした…😨
    自転車乗せられそうであれば乗せちゃったほうが良さそうですね、、
    回答ありがとうございます💓

    • 9月5日
ママリ

仕事復帰したら、徒歩30分のあとに通勤して、帰りも30分ですよね…

私1日だけ自転車がパンクした影響で行き帰り徒歩30分やったことありますが、毎日は無理!って思いました😭職場近くの保育園を選んだので家から自転車で15分ほどの保育園でしたが、歩くには遠すぎます…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に徒歩30分されたことあるんですね!やはり自転車で通園が現実的でしょうかね…🙄
    自宅勤務なので通勤は無いのですが、それでもなかなか厳しいようなので考えたいと思います😢💦

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

子供を抱っこして、保育園の荷物も持って、、お布団とか持ち帰りする日は更に荷物増えますし、徒歩30分はツラいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり荷物多くなりますよね…🥹
    筋トレとなかなか割り切れなさそうなので、再考したいと思います💦

    • 9月5日
ママリ

10から保育園入れてました!
徒歩10分以内の場所ですが真夏や大雨の日を経験しましたがきついです😅
今は少しだけ歩いてくれるので少し楽ですがそれでも徒歩30分は無謀だと思います…

  • ママリ

    ママリ

    ↑10ヶ月から保育園入れてました
    の間違いです😅

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天候のこと、しっかり考慮すべきなのに盲点でした!😭
    (産後ボケですかね……)
    天候によっては10分でもなかなか厳しいとのことなのでしっかり考え直したいと思います、ありがとうございました💓

    • 9月5日
ぶっつん

徒歩はきついですね💦
おんぶで自転車は法令違反にならないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶだと法令違反にならないんですか!初耳でした!😳
    10ヶ月だとおんぶ可能かと思うので、おんぶ+自転車で再考したいと思います!有益な情報ありがとうございます💓

    • 9月5日