※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

上の子から下の子にRSが移り、下の子が入院中。上の子は解熱したが再び発熱。RS移った可能性あり?明日小児科へ。同様の経験ありますか?診断結果知りたい。再入院避けたい。

上の子から下の子にRSが移って、下の子は入院中です。
上の子は先週の木曜には解熱したんですが、今また38.0度まで上がってます。
これってまたRSが移った可能性ありますか?🥲
それとも別の感染症ですかね…明日朝一で小児科に連れていきますが同じように解熱して数日してからまた発熱したお子さんいらっしゃいますか?🥲
また、その時はどんな診断されたか教えて欲しいです💦
移しあってまた入院になってしまうのだけは避けたくて😂

コメント

モカ

解熱して次の日にまた熱が上がりました。
検査しましたが異常なしで新しく保育園ふぇ風邪を貰ってきたんじゃないかと言われ1週間続きました

• まま

まま

コメントありがとうございます。検査はなんの検査をされましたか?差し支えなければ教えていただきたいです!
    小児科予約しようと思ったんですが、この時期ですしやはり発熱している為抗原検査しかされないのかなと思って…

• 9月6日
  • モカ

モカ

検査は1回目PCR
    2回目血液検査
    3回目喉の検査
    4回目中耳炎やら、目など診てもらいました。
    1週間に4回も医者行ってます

• 9月6日
  • まま

まま

先週1週間ほど発熱があってその時にPCR血液検査尿検査はしていただき異常なしだったので、他の検査してもらえるのか聞いてみます!
    ありがとうございました。

• 9月6日