※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレ中です。寝る前にトイレ行ってもおねしょするのですがどうしたらいいのでしょうか

トイトレ中です。
寝る前にトイレ行ってもおねしょするのですがどうしたらいいのでしょうか

コメント

ひな

日中の水分補給が少ないと夜に喉が乾いて多く飲んでしまいお漏らしに繋がると聞いたので、我が家は日中と夜の水分バランス気をつけてます!

• ママ

ママ

ほー!寝る前にすごい飲む日があるのでそういうことだったんですね。気をつけます

• 9月5日
ゆん

夜間のおねしょはトイトレでコントロール出来ないと聞きました💦
膀胱の用量とか、どのくらい溜められるとか?が関係してくるとか…
うちの息子は夜間はずっとオムツで、取れたの5歳です😅
おねしょされると洗濯など間に合わないので、オムツで寝て、オムツが濡れなくなったらパンツにしよーと安易に考えてたら5歳に…
毎朝オムツはおしっこでパンパンでしたが、5歳になったら夜もパンツで寝よっか!と息子に前々から伝え、私も洗濯頑張るぞ!と思ってましたが、意外とパンツにしてから2回しかお漏らししてません🙌
こんなパターンもあるので、のんびりしても大丈夫ですよ😆

• ママ

ママ

ゆんさんも息子さんも頑張ったんですね!こればっかりはコントロールが難しいですよね〜気長にがんばります

• 9月6日