※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎのくわ
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性が、候補を挙げています。字の印象からどれが良いか相談しています。

こんばんは( ¨̮ )
名付けについてです!

今、男の子の名前を考えています。
旦那の名前が「佑〇」で、“佑”は縁起が良いと言われている漢字でして、男の子の場合「〇佑(すけ)」とつけようと思っています。
ちょっと古風かな?...とは思いますが、どうしても付けたくて( .. )
(今の所、男の子の可能性高しです♪)

私が自然が好きで、5月産まれなので...
◎陽佑(はるすけ)
◎皐佑(こうすけ)
◎春佑(しゅんすけ)
...が、今の所の候補です。
(雨と晴が重なりやすい時期でもあるので、一旦は「虹佑(こうすけ)」も出ましたが、キラキラかと思い、辞めました😅)

※陽佑の場合、ようすけと呼ばせると義兄と被るので、はるすけと読ませる事にしています。

皆さんから見たら、字の印象から見て、↑の中からどれが良いと思いますか( ˊᵕˋ* )??
(お返事は後ほど、まとめてさせて下さい。)

コメント

deleted user

本当は陽佑(ようすけ)がいいと思いましたが💦
その3つの中なら春佑がいいです🌸

みぃ

皐佑くんがカッコイイです!

yu🐱ri

うちも2人目5月生まれの男の子です☺
季語とゆうか自然いいですよね♪
うちは娘が2月で雪が入ってるので2人目も季節のって思いましたが何か微妙な感じで諦めたところです笑

春佑がパッとみて読みやすかったです☺

へどばん

個人的には皐佑くんに一票です✨
最近男の子も陽の字が流行ってるみたいですし、なかなかいない名前かなと!
虹佑くんもいいと思いますよ!キラキラではないと思います(*´∀`*)

deleted user

陽佑→100%ようすけと読まれる
皐佑→読めない人がほとんど
春佑→素敵

だと思いました☺︎︎

  • deleted user

    退会ユーザー

    虹佑もいいと思いますけど、名前に「虫」が入ってるのがちょっとなと思います😩

    • 12月11日
みー

春佑いいと思いました(^^)
ちなみにうちの子は翔亮(しょうすけ)です(^-^)

deleted user

春佑がいいと思いました!
私も6月が予定日で早ければ
5月に産まれるので「春」って漢字
使いたいと思ってるんです!
皐で「こう」は読めない人が
多そうですね💦

ゆき

春佑くんがいいなぁと思いました(❁´ ︶ `❁)
わたしも 佑 の字の意味合いがとてもいいものだったので好きで付けたいなと思っていましたが、結局違う字になりました💦

わたしの身近には、桜佑(おうすけ)くんがいますよ💓
最近は少し古風なお名前も人気がありますよね\(^^)/

良いお名前が決まるといいですね。