※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

保育園から37.7度の熱で迎えに来るよう言われ、病院で診てもらったが手足口病ではないか心配。水膨れはなし。

至急分かる方いらっしゃいましたら
回答下さると嬉しいです💦💦

今日保育園から、お昼頃連絡があり37.7度の熱があるので
お迎え来るよう言われました。

念のため病院に受診してくれと言われ、
発熱外来で診てくれる小児科に行き、診てもらうと

下唇に赤いプツプツと、
写真のような、本当に小さい湿疹なんですが
手足にできているのを見せ、

手足口病ですか!?と聞いたところ、
手足口病だったら一気に広がるからこれは違うよと
言われたんですが、

あまりにも、足の甲、手のひら、手の甲に
小さな斑点が見られとても心配なんですが

手足口病ではないんでしょうか、、、。

ちなみに、今のところ水膨れにはなっていません。

コメント

菜

手足口病に見えますけどね🤔