※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

妊娠中期以降の活動量について、切迫気味で安静生活を送っている方が、以前の家事の量や勢いが原因で不安を感じています。仕事をしていない方、休職中の方の意見を聞きたいです。

妊娠中期以降、皆さんどのくらいの活動量でしたか?
例えば家事や育児やらでほぼ休まず動いていたよー、ゆっくり出来る時は横になっていたりしていたよー、などザックリで大丈夫です☺️

1人目は切迫で入院、2人目も切迫気味で出来るだけ安静生活を送っているんですが、私自身がせっかちなのか妊娠前と同じ感覚で家事の量や勢いでやっていたのが良くなかったのか何が原因なのか考えてしまいます😓

仕事をされていない方、休職中の方でお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごろごろテレビ見てました😂
動く時はトイレかご飯作るかぐらいで、ご飯もまともに作ってなかったです🤣

• ma☆

ma☆

やっぱり休む事って大切ですよね😣❗️
    食事も手抜きしたいと思います🥲

• 9月5日
はじめてのママリ

娘もいるので動きっぱなしだし、ほぼ毎日大きいプレイルームやら公園やら水遊び連れてったりで毎日ヘトヘトになるくらい動いてます。

切迫の原因は内臓下垂だったりしますよ😭
私かなり下垂してるし最近張るので次頸管は買ってもらおうかなと思ってます😭

とはいえわたしも性格上じっとしてられないので、安静にと言われてもできるかわかりません😭

• ma☆

ma☆

内蔵下垂😱
    お腹大きくなってきた際に立っているとパンっと下の方に張る感覚ってそれかもですねー😱
    私も次から次へとやらないと!の性格なんで安静がきついです😓
    上の子いたら余計に難しいですよね😭

• 9月5日

うちも二人とも切迫気味で37wには
産まれてます😂
一人目はのんびり家事だけしてましたが
二人目はもちろん上の子いるので
毎日公園ベビーカーおして
公園行って子どもが歩くの好きだから
トータル4~5キロ歩いてました😂

三人目妊娠中ですが、家事育児は
体調の悪い時を除いていつも通りです😱

1人目の時は働いてなくてずっとゴロゴロしてました。食べて寝てネトフリや漫画見て〜ってほんとだらだらです😅

ちゃむ

1人目切迫気味で自宅安静、2人目も切迫気味で自宅安静です!仕事してません!
同居してるので夕飯は作りませんが育児、洗濯、茶碗洗い、たまに掃除(基本ルンバ使ってます)って感じで妊娠前と変わらず動いてます!

私の場合動いていても子宮頸管キープ出来てるので普通に動いちゃってますが家事育児手伝ってくれる人がいるのであればできるだけ休んでいた方がいいのかなって思います!