※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
サプリ・健康

コロナで喉の違和感だけでもみなし陽性なりますか?上の子がコロナで付き…

コロナで喉の違和感だけでもみなし陽性なりますか?

上の子がコロナで付き添い入院してて、喉の違和感(痛みとは少し違います)があるような気がするのですが、こんなくらいでもみなし陽性になるんですか?

熱とか咳とかないとならないんでしょうか?

コメント

ママリん

どうなんでしょう🤔

自治体によると思いますが、うちは、私が1番にかかり、その時、病院での抗原検査→PCR検査の陽性で陽性が確定しました。

その後、夫が喉の違和感?痛みで病院受診して、抗原検査のみ行い、陽性だったため、PCR検査は行わずみなし陽性となりました。

やっぱり、自治体によると思います💦ちなみに、うちは田舎県です。

• きゃあ

きゃあ

抗原検査で陽性もみなしになるんですか?
    そうなんですね😭ホームページとかに書いてあるのかな…
    とりあえず看護師に喉の違和感だけ伝えてみます😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

主人は喉の痛みだけで受診して検査結果は陰性でした!!子供がコロナだと気持ちだけで喉が痛くなるからねってお医者さんに言われてました。

ただ検査しない病院だとみなし陽性になるところやったっぽいです。

• きゃあ

きゃあ

検査してくれないとこも多いですよね!濃厚接触だと💦
    私は付き添い入院なんでほぼ確実に移るだろうなーって感じなんですが確かに息子がコロナって聞いた瞬間も喉に違和感感じました🤣
    人間って不思議ですね💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

職場が病院です。
同僚が咽頭痛・声枯れで陽性になりました😅

周りに4人くらい軽い咽頭痛で検査しましたが、みんな陰性でした!

• きゃあ

きゃあ

痛みまではまだいってないんですよ💦違和感で💦
    もしこれがコロナなら朝何かしらの症状が出てますかね💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、
    2日咽頭痛、声枯れがあり、
    3日目の朝38℃、倦怠感、鼻水で終わったなと思いました💦勿論陽性でした😣

• 9月5日