※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
その他の疑問

インスタなどSNSやってない方🙋🏻‍♀️なぜやってないか理由をお聞きしたい…

インスタなどSNSやってない方🙋🏻‍♀️
なぜやってないか理由をお聞きしたいです📷

私も8年くらい前はインスタやってましたが
めんどくさくて辞めました。

何を買った、どこに行った、誰が結婚した、妊娠した、出産した、こんなグッズ使って子育てしてる、家を建てた、などなどなど…

もはやマウントの取り合いでしかないし
他人の投稿に自分を比べてしまうし
めんどくさいの一言に尽きます。😂

友達にも
楽しいからやりなよー!とか
美容師さんにもなんでやってないんですかー?とか聞かれます😂

共感してくださる方のみコメント待ってます💞

コメント

ままり

インスタやってないです
私の生活とかを誰かに見てほしいわけでもないし、友達の日常を見てもつまらないので笑
仲のいい友達とはたまに会って近況を話すのでそれで十分だと思ってます😊

• 姉弟ママ

姉弟ママ

わかりますぅー‼️私も他人の生活興味ないですけど、見たら見たで自分と比べちゃうので、だったら見ない!に尽きます😂

• 9月5日
k

わたしもやってないです!
35歳です。

理由は、フェイスブック出始めたときに会社関係(社内も取引先も)繋がりすぎてプライベートと仕事がなんかわけにくくなって。。

プライベート晒したくないのと、意識高い系(?)オジサマ達の、『この本読んだー』とか『この記事の感想』みたいなのばかりで見てて疲れて。

そんな中、インスタグラムが出てきましたが、また繋がらないといけないのかなと思うと憂鬱で登録をやめました。

もうインスタグラムが出てきて何年も経つので、今となっては今更感ありすぎてやってない感じですw

• 姉弟ママ

姉弟ママ

コメントありがとうございます!たしかにプライベートなくなりそうですよね💦私Twitterもめんどくさくて辞めたのですが、実際Twitterでニュース見たり世の中の情報集めてたので、登録し直してマスコミ関係のアカウントだけフォローしてます😂そーいう面では好きな芸能人とかタレントだけのアカウントを見るためだけにインスタ登録するのもアリかな?って思いましたが、kさまと同じく今更感あって結局やってないです😂

• 9月5日