※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
産婦人科・小児科

1ヶ月前、保育園でコロナクラスターがあり、2歳児も感染。今日、再び熱が出て心配。短期間で2回感染することはあるのか。経験者いますか?

1ヶ月前保育園でコロナクラスターとなり、我が家の2歳児ももれなく感染しました

今日また夜に熱が38度出ました。


またコロナだったらどうしようと心配でしょうがないです。
そんなにすぐに2回感染することってあるのでしょうか…

短期間で2回観戦した方いますか?

コメント

レンコンバター

再感染というよりも免疫落ちてコロナが再発した可能性もありますね、、、
私もコロナ後微熱がよくでるんですよ。2ヶ月たってますがウィルスがまだいる感じがします🥲

ここで難しいのが、PCR検査して陽性がでると新規なのか、前回の残り?なのかわからないんですよね。

  • かほ

    かほ

    そう言うこともあるんですか😨
    とにかく前回は24時間経たないと病院では検査しても意味がないと言われて待ったので
    今回も24時間は様子見て小児科へ行き先生の判断で検査受けるならば受けたいと思います😔

    またあの辛い時間を繰り返すのかと思うと
    今から憂鬱で考えるだけで怖いです。

    • 9月5日