※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で初胎動があったが、その後3~4日胎動がない。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っている。腸が動く感覚もない。何かアドバイスをお願いします。

胎動の事で聞きたいです。
3人目なんですが、前回を思い出せなくて…💦
妊娠5ヶ月に入ったんですが、
初胎動があって嬉しかったんですが、
その日から3~4日経っても胎動がなくって…
これって病院行った方がいいのか
まだ様子を見た方がいいのか分かりません。
腸が動くような感覚もなく、どうしたらいいか💦
ぜひ教えて下さい

コメント

なこ

16週だと気づくか気づかんかぐらいだと思いますけどね〜🤔
仰向けになってリラックスしてじっとしてても感じないです?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ胎動初期なので、病院行った方がいいのか、まだ様子を見た方がいいのか…
    仰向けになっても全く動かずです。

    • 9月5日
  • なこ

    なこ


    初胎動がちがったのか、よく寝る子でまだまだちっちゃすぎてわかんないのかですね。
    お腹痛いとか血出てる!とかじゃなければ様子みてもいいと思いますけど次の検診まで結構あります?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手で感じられたから胎動で間違いないとおもいます。
    お腹痛いとかはちょっとあったけど血が出てるとかは無いので様子見てました💦
    次の検診まで2週間あります。

    • 9月5日
  • なこ

    なこ


    16週で手で感じられるってすごいですね!🥰

    2週間か〜

    ちょっとながいですね。
    またお腹痛むようなら受診してみてもいいかもしれないですね。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみます🤗
    ありがとうございます🙏✨

    • 9月5日