※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝と昼ごはんの時間がかぶり、昼ごはんを食べてくれない状況。昼寝前に食べさせるか、早めに起こすか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

生後10ヶ月、最近昼寝と昼ごはんの時間がかぶります。

6時半起床
7時朝ごはん
11時過ぎから眠くなり昼寝→大体2〜3時間は寝るので、14〜15時ごろ昼ごはん、夜ごはんも遅くなり…という流れです。

昼寝の前に昼ごはんをあげたこともありますが、眠くてあまり食べてくれませんでした。

同じような方どうされてますか?11時過ぎにとりあえず昼寝させて、早めに起こすのが良いでしょうか🤔

コメント

あんず

1歳3ヶ月の次女が10ヶ月の頃朝寝してましたが30分で起こしてました。
午後の昼寝に響くので。
11ヶ月から保育園へ行き出して先生に言われたのが一歳なったら朝寝無しで昼寝しっかりとさせます、と言われたのでそろそろガッツリ朝の昼寝を短くしても良いかな、と思います😊

ままり

お昼の様子が一緒です🥹私も悩んでました😭

最近は30分くらいで起こすか(寝起きご機嫌斜めで私的にはちょっと嫌😅)、必死に一緒に遊んで眠気を飛ばし(眠そうにはする笑)11:30頃から昼ご飯準備して食べさせて昼寝まとめてしてもらってます😂どっちがいいのかわからずその日その日で違ってて悩んでます😭

るる

全く同じで50分ぐらいで起こしてます🧡
起こしたら食べるし、午後からも寝るのでいい感じになりますよ🙌