※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
お出かけ

京都鉄道博物館についてお尋ねします。もうすぐ4歳になる娘と2歳の息子…

京都鉄道博物館についてお尋ねします。
もうすぐ4歳になる娘と2歳の息子を連れて、家族4人で遊びに行こうかなと考えています。
2人とも特別まだ鉄道好きというわけではないのですが…だいたい所要時間はどれぐらいかかるでしょうか?
近隣の駐車場や、館内のレストランについても教えていただけると助かります。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゴーヤママ

鉄道に興味ない子どもたちですが行けばしっかり楽しんで遊んでますよ〜!
近隣の駐車場は博物館前におもいやり駐車場?みたいな名前の駐車場があります!
休日2時間まで920円です!ただ、休日は利用者が多いので満車で停められないこともあります!

• こぶちゃ

こぶちゃ

ありがとうございます。実はその後に予定を入れたいので所要時間がどのぐらいかかるか気になってたんですが…駐車料金のことも考えると、何とか無理矢理でも切り上げる口実になるかと思いました😅

• 9月5日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

所要時間2〜3時間ですかね?🤔
    駐車料金ほんと高いです…おもいやり駐車場って名前なのに全然おもいやり感ゼロ😂

• 9月5日
パピコ

私は前もって、近隣の安い駐車場をネットで調べて、10分ほど歩いたと思いますが、一日上限900円の駐車場に停めました😊✨

我が家はオープンと同時(10時)に入館しましたが、15時半まで遊んでましたよ👍✨

入口の新幹線弁当が欲しかったんですが、お昼に買いに行ったら売り切れてたので、お弁当が欲しいなら入館の時に買うのがオススメです✨

なので、館内のレストランで食べたんですが、窓側の席だと、新幹線や電車が通るのを見ながらご飯を食べれたので良かったです!

後は、前もって運転のシュミレーション?が出来るチケットを購入してから行ったんですが、子どもは楽しかったみたいです✋🏻

ウチの子は展示されてる電車を見るより、、、踏切の非常ボタンのスイッチを押したり、本物の蒸気機関車に乗ったり、切符を買って改札に通したり、公園で遊んだり、ジオラマを見たりが楽しそうでした!👍✨