※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園から帰る子供が取り残される事件が多くて心痛い。確認が不十分なのはなぜ?

またバスに取り残されなくなる子供😭
朝元気に保育園へ行った子が変わり果てた姿で帰ってくるなんて誰も想像しないですよね...ほんと心痛いです😭
こんだけ園児取り残される事件たくさんあるのにどうしてしっかり確認しないんだろう...腹が立って仕方ない!!

コメント

はじめてのママリ🔰

バスの確認もそうですし、クラスで点呼取らないの?いないのになぜ連絡せずに過ごすの?って疑問だらけです。
普段通りバスに乗せて、変わり果てた姿で返ってくるなんて、親御さんの気持ち考えると…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ほんと、そこもですよね!!クラスでの点呼さえしっかりしてれば最悪バスに忘れちゃってもなくならなかったですしね😭
    こんな事件ばかりだと保育園行かせるのも怖くなりますね...

• 9月5日
かける🦦

それで去年大問題になったのに、なぜまた同じ事を繰り返すのか本当に謎です。
100%防げる事なのに…
事故というより殺人に近いんじゃないかと思います…

うちのこども園でも、あの事件があってからバス通園から送り迎えに変えたママさん何人かいらっしゃいます。
園を信じて子どもを預けているのにあまりにも酷いですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ほんと、殺人です!!暑い中亡くなったお子さんはどんな思いだったか、考えただけで苦しいです😭

信頼して預けてるのにこんなことばかりだと預けたくなくなっちゃいますね...

• 9月5日
はじめてのままり

なんでこんなことになるんでしょうか?去年の事故のときにそのようなことがないようにって園側も注意していたはずですよね。
所詮他人事なんでしょうか?うちは大丈夫ぐらいな認識なんでしょうかね。ものすごく腹立たしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとそうですよね!他人事でうちは大丈夫だとでも思って適当にしてるから何度も何度もこんな事件起こるんですよね...

• 9月5日
✡✡✡

投稿で知りました。信じられません。これだからバス登園はさせられない、、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと怖いですよね!!
    でもバスじゃないからといって大丈夫だとは限らないですよね!園での点呼もしっかりしてもらえてなければバス内でなくてもありえるかもしれないですもんね!!

• 9月5日
おもち

2時って帰る時間の子たち乗せるのに気づいたんですかね。
もう信じられないですよね、

娘のところは
先生、運転手さんが確認して
次の送迎コースの先生が
もう一回見てるのを
入園児に確認してるので
まあきっと他よりは…..とは思いますが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと信じられないことばかりで許せません!!
    何度もチェックして、子供の人数も確認してってきちっとしてもらわないと不安ですよね😵

• 9月5日
にゃんちゅう

本当に…疑問ばかりですよね。
自分の子が…って考えると怖いし
そもそも以前そう言う事故があったわけなのに気をつけようと思わない何も対策してなかったんだな〜と思ってしまいました😭
絶対みんな降りたかの確認すればいいだけだしそんなの数分で終わることなのにそれすらも考えないんですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

疑問ばかりですよね!他人事だと思ってるから同じ事件を繰り返すのでしょうがなぜあんな残酷な事件を他人事として見られるのか...
    バス内確認するのも園児の人数確認するのもほんと数秒ですよね!それほど手間でもない、それだけでいいのにって思います😭

• 9月5日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

それやるだけで小さな命が守られて事故も防げるのに
    それをやらないって不信感でしかないですよね😭
    小さい子はバスに揺られて寝てしまうことだってあるだろうし😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間早い子だと眠かったり1番に乗る子はなってる時間長くて寝ちゃうこと、誰でも想定できますよね!!もっとしっかりしてくれないと不安ですよね😭

• 9月6日