※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやまい
住まい

分譲新築マンション購入について2年後に完成する新築マンションの購入を…

分譲新築マンション購入について

2年後に完成する新築マンションの購入を検討しており、先日価格発表会へ行ってきました。
目の前が駅で利便性が高い、平面駐車場で0円など魅力的だから値段も高いのは覚悟していたのですが...思っていたよりも本当に高くて。
旦那の意見は、3500万円までしかローンは組まない。ここのマンション購入するなら1階の中部屋(85平米)しか無理。と言われ。
私としては2~3階が理想でしたが、確かに4000万円超えのローンも怖いなと思ったので、最終的に1階の部屋を申し込む予定で進めていこうという事になりました。
調べていたら1階のデメリットばかり見かけて...
やっぱりやめておくべきなのか?!と迷ってしまう自分がいます。
でもここのマンションを購入したいんです😂
実際に1階のマンションを購入された方、後悔してますか?住んでみての感想を教えて頂きたいです!

自分なりに思うメリット
●小さい子どもがいるから騒音、転落の心配が少ない
●エレベーターに乗らずに済むから買い物に行きやすい
●火事の時逃げれる
●ゴミ捨て、駐車場と駐輪場が近い

デメリット
●虫が出る
●浸水の恐れ
●防犯面(バルコニー側は駐輪場)
●湿気

コメント

てんまま

私だったら逆に一階希望です(^^)
実家もマンションの一階、今までの賃貸もずっと一階で生きてきました!

景観は悪いし、道路に面しているところからの土埃がすごいですね…。
防犯面も心配ですが、しっかり窓の施錠をすれば大丈夫だとは思います。一戸建てでも同じことなので(^^)

庭やバルコニーが他の階より広かったりしませんか(^^)?
騒音気にしなくていいのは大きいと思います!忘れ物してもすぐ帰ってこれますし♪

• おやまい

おやまい

回答ありがとうございます!
    庭はなく、バルコニーも2階と変わらないんです🤣
    庭とかバルコニー広めなら戸建て感覚になるかも?と思ってたんですけどね😂
    1階もメリットありますよね✨申込締切までもう少し時間があるのでよく考えます!
    ありがとうございます!☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

メリット、デメリットは書かれてるのが私も思い付きます‼️私も実は、マンション内乱に何度も今年から行ってます😂😂

同じく旦那は3000代希望ですが地域的に4500が多く悩み中です。2F以上希望も同じです!笑 が、2Fのデメリットもみかけますよねぇ、。

お子様いるなら1Fでも悪くはないかもしれません😌!
ドタバタできますし笑
上の階の騒音はホント人によると思いますよ。