※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子、体重増加が停滞。活発で運動量が多いが、授乳時間が短く不安。増えにくい理由は運動量か。授乳に関しても悩みがあります。

生後6ヶ月の女の子ですが、6ヶ月に入って半月ほどになりますが全く体重が増えません…
5-6ヶ月では400から450gほど増えていて順調だったのですが、6ヶ月は増えなさすぎて不安です。

生まれは2900gと普通でしたが、1ヶ月以降体重の増えが緩やかになってしまい、今は6250gしかありません😵

起きてる時はずーっとずり這い、最近は四つん這いになって遊んでいるので元気はいいと思いますが、これは動いてるから増えにくいのだと思っていいのでしょうか?

完母ですが、授乳時間も短く、足りてないのか不安になります…
かといってミルクはあげても飲んでくれませんが🥲

コメント

ruby

よく動くと増えにくいですよね!
6ヶ月でズリバイできるなんて✨
母乳は消化しやすいから、間隔が短いのは仕方ないと思います😊ミルク嫌がるなら尚更仕方ないですよ〜
離乳食が始まると、それもまた増えにくくなるんで。
いろいろ重なってるんでしょうね😊
かかりつけ医が、もし心配なら経過観察してくれるはずなんで、7ヶ月健診で相談したら大丈夫ですよ〜😊

うちの次男は、8ヶ月〜12ヶ月が全然増えなくて、12ヶ月〜14ヶ月で減ってますwww動くようになったのと、風邪を繰り返してたので、仕方ないね〜って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身軽だからか5ヶ月にはずり這いマスターしちゃってました😅
    やっぱり動くようになると増えなくなるのですね…

授乳間隔はむしろ長くて、3時間空けても欲しがるそぶりはないのですが、一応あげてみると飲むもののだいたい3分から4分、しかも片方だけしか飲まないんです〜😭
    10月に予防接種行くのでお医者さんに聞いてみます!

• 9月5日
きまきまき

動き出すと体重は増えなくなりがちですよね😱
長女は2700gほどで生まれて半年から一歳まで800gくらいしか増えませんでした。
一才の時は7900グラムほどでした。
長女は今は平均ど真ん中です!

次女は2260gで生まれ、もうすぐ7ヶ月ですが、ここ2ヶ月くらいほぼ増えてなくて6キロしかありません😱ですが元気ですし機嫌もいいですし、排泄もしっかりありますので特に心配はしていません。
増える時期と増えない時期が交互にくるので元気であればそんなに気にする事はないも思います😊✨