※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園と小学生がいる夫婦で、正社員で働くことが難しい状況。保育園送りや帰宅時間が課題。1歳の子どもが保育園に入るので、ファミリーサポートを利用するか、親の手伝いが必要か悩んでいる。

保育園と小学生がいる方で、夫婦ふたりとも正社員の方いらっしゃいますか?
私が正社員で働こうと思ったら、保育園の送りは主人が行けます。が、小学生(2年生)が家を出る時、主人も私も先に出ることになるので こどもが鍵を閉めて登校班の待ち合わせ場所に行く子とになります。可哀想でならないのですがそこはお金の為 こどもに頑張ってもらう所ですか??せめて送り出したいなぁなんて思ってたら正社員は無理なんです😢

夕方もMAXで放課後児童クラブを利用し、18時以降おじいちゃんの家に帰らすとしても。遅出の場合の帰宅時間が19:30頃。それに加えて19時に間に合わない時は保育園に迎えをお願いしないといけません。(おじいちゃんおばあちゃんは近くに住んでいるけどまだ仕事している。18時頃には帰っているけど、孫を抱っこすらしたことない状態。)→現実的に考えると全然預けれそうにないです。

下の子が1歳クラスの4月から保育園に入れそうなので働きたいのですがやっぱり正社員で働くには 親の手伝いが必須ですか??それとも、毎日ファミリーサポート使ってる方もいますか??

コメント

復帰の際は時短勤務ではなくフルタイムですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は派遣フルタイムなので9時-17時平日のみです!時短だと今より増やすことはできないので、できればフルタイム正社員がいいなぁと思ってます!が、現実的には結構難しいですね😢

• 9月5日
はじマリ🔰

夫婦2人とも正社員ですが実家の協力なしでは厳しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。今のうちにガッツリ働きたい思いはあるのですが、実家の協力がない場合 回らないですよね。💦正社員でボーナスがあるのはすごくいいなぁと思いますが我が家には無理そうですね😭💦
    ありがとうございました!

• 9月6日