※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
産婦人科・小児科

子どもが軟便を4回排泄。形状は柔らかめで、崩れた感じ。熱なし、食欲あり、機嫌よし。吐いたことあり。小児科受診を検討中。

子どものうんちについてです💦

昨夜いとこの誕生日会で好きなものをたくさん食べました。
すると今朝からおむつにはみ出るほどの軟便を1回、
その後も同じような便が量は少ないけど3回と
今日だけで4回出ています。

下痢と軟便の区別が難しいですが
どっちにしろ小児科は受診した方が良いのでしょうか?
今日行くか明日か様子見か悩んでます、、

形状としては普段から基本柔らかめなうんちなのですが、
それがまたちょっと形が崩れたような感じです。
形あるけどドロドロ気味のような感じ、
おむつには染み込んでる感じはしません。

熱もなく食欲あり機嫌よしですが、昼食準備中に
口に指を入れてたのか、腹圧が掛かったのかで
少しゲボっと吐いてました💦

気になるので教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

ちょっとお腹壊してはいそうですね😅

うちはいつもコロコロで、たまに泥状便出ることありましたが、本人に変わりがなければ様子見てました🤔

今回は多分食べ過ぎっていう理由もありそうなので私だったら熱、お腹痛いなど様子の違和感などなさそうなら明日まで様子見るとおもいます!
あと受診した時ようにうんちの写真も撮っておきますー!

ゆた

やっぱり壊してますよね、、😂
特に他に変わったことないし、食べ過ぎだと思うので様子見てみます!

写真はバッチリ撮りました😋💪