※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休手当の提出時期について相談です。出産後どのくらいまでに提出すれば早く手当を受けられるでしょうか?予定日は10月19日です。

再来週から産休に入ります。
産休手当ての用紙を職場から頂いたのですが、産院でサインしてもらって出産後に提出ですよね??
産前、産後二回にわけてもいいよと言われていて、用紙も二枚くれてますが、
手渡ししないといけないので、産まれてすぐに行くのは難しいのでいつ行こうかと思うのですが、なるべく早く手当てが欲しいので出産後どのくらいの期間までに行ったら、なるべく早く貰えるのでしょうか??

ちなみに予定日は10月19日です。

コメント

ゆうな

出産のための入院時に持って行って1ヶ月検診の時に戻してもらうのがスムーズかなと思います😊
後から請求なのでどんなに早くても産休が終わった頃に申請でそれから振り込まれるまでには2週間くらいかかります!