※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SATOKO
妊娠・出産

妊娠4週6日目で茶色のオリモノが出て不安。陽性検査済み。流産の可能性やアドバイスを求めています。早めの受診が心配です。

相談させて下さい。
只今妊娠4週6日目です。
数日前からオリモノ様ナプキンに付着程度ですが茶色の物が付着するようになりました。
市販の検査薬では陽性が出ていますが、6週目になってから受診しようと思っていたので、まだ受診はしていません。
流産の可能性もあるのかな…と不安になっています。
早期の受診が1番の解決方法だとは思いますが、どなたか同じような経験した方やアドバイスを頂けないでしょうか?

コメント

panda

私も茶色のおりものがあり、すぐに病院行けなかったら切迫流産で絶対安静の指示が出ました(T_T)
幸い無事に育っていますが、何かあったら後悔すると思うのですぐ病院行って下さい‼︎

  • SATOKO

    SATOKO

    クリニックに電話してみましたが「この時間は重症でない患者さんは診れません。明日以降受診が、明日まで心配だったら婦人科のある病院を受診して下さい。」と言われてしまいました…。お腹の子を信じて、悪化しない事を祈りつつ、明日受診しようと思います。

    • 12月11日
ふみころん

茶オリありました!
着床出血の残りが出ていて、茶オリは古い出血だから様子見ていました。時折、ピンクのおりものも出ていましたが、出血原因は特定できず、8週くらいにはピンクのおりものも、茶オリも無くなっていました。
念のため安静にして、受診してみてください✨

  • SATOKO

    SATOKO

    そうなんですね💡
    そういう場合もあるんだぁーって少し安心しました。
    4週6日なのは最終月経から数えて…のあくまで自己判断なんです。
    生理予定日から5日目の今日です。
    妊娠検査薬で陽性が出てるので妊娠はしてると思うのですが…。
    明日受診してみようと思います!

    • 12月11日
sh.

茶オリですね(´・ω・`)
私も切迫流産を2回しました。

その時は茶オリから鮮血に変わり
診察受けたら切迫でした!

心配なら電話したがいいですよ。

  • SATOKO

    SATOKO

    2回もされたんですね…。
    何だか心配なんですが、受診は出来ないとの事でした…。
    明日再度受診してみようと思います。

    • 12月11日
  • sh.

    sh.


    受診できないと言われたのですか?
    すぐ見るのが産院なのに(´・ω・`)

    絶対安静で明日また
    受診してくださいね!

    • 12月11日
ゆうまめた。

私は妊娠検査薬をしたあたりくらいから、少量の茶オリが続き受診を1週早めて受診しました。結果、不正出血で切迫流産で自宅安静…… もしかしたら、流産の可能性もあるかもと……
何でもなければいいですけど、心配なら早めの受診をおすすめします(>_<)

  • SATOKO

    SATOKO

    そうなんですね…
    やっぱり何だか不安になってきました…。
    明日受診してみようと思います。

    • 12月11日