※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボン
妊娠・出産

安佐市民病院での出産費用が気になります。前回は広島市民病院で42万円だったので、今回も同額か教えてください。

新しくなった安佐市民病院で出産されたかたいらっしゃいますか❔
出産費用をおさえようと思い、個人病院ではなく総合病院を選んだんですが、今日もらった紙には出産費用約45万円と書いてあり…。
前回は広島市民病院で出産し42万円でおつりが返ってきたので、今回も勝手に42万円でまかなえるものだと思ってました。
よかったら、出産費用がどれぐらいかかったか教えてもらえませんか❔

コメント

🧸‪🤎

最近友達が産んで聞いた話なので大体なんですが大体10くらいって言ってました🥹
私自身も1月に旧安佐市民で産みましたが11万ちょっと出したので大体それくらいなのかなーと思います🥹

• ボン

ボン

情報ありがとうございます。
    総合病院は安いからって思ってたので、今焦ってます(-ω-;)
    ちなみに個室ですごされましたか?

• 9月9日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

私も上の子の時も安佐市民で産んで手出し4万とかだったので今回さすがに焦りました🥲🥲🥲
    友人→大部屋、平日の昼間の出産
    私→大部屋、祝日の夕方の出産
    でした!!

• 9月9日
  • ボン

ボン

平日昼間で10万は…
    恐ろしいぐらい高いですね(-ω-;)
    これなら個人に行きたいですが、すでに9ヶ月に入ったから無理ですよね…。

• 9月9日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

私も祝日だから11万もしたと思ってたので平日昼間で10!?と思ってビックリでした😢
    9ヶ月だと分娩予約どこも厳しそうですよね、、😢
    産んでから更にお金かかるし分娩費用くらい抑えたいですよね😢

• 9月9日
  • ボン

ボン

とくに3人目なので、分娩費用にはお金をかけたくなくて(^-^;
    今日個人のとこに電話したら、まだなんとか受け入れてくれそうですが、早めにと言われました。
    個人のとこは手出し7.8万円ぐらいと言われ今迷ってるところです(-ω-;)
    少し悩んでみようと思います。
    コメントありがとうございました(*´▽`*)

• 9月9日
みゃあ

私の友達は旧安佐市民病院で出産し、手出しは15万ほどと言われてました😭💦
私は個人病院で、吸引分娩で個室で+1日入院、手出しは7万ほどでした💪✨
総合病院高いですよね、、

• ボン

ボン

すっごい高いですね(-ω-;)
    逆に娘を生んだとき42万円でまかなえてたのは奇跡なんですかね?(^-^;
    もう個人で払うことを前提にしたほうがいいのか、悩ましいところです😭

• 9月10日