※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりり
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子が咳と鼻水で苦しんでいます。薬を飲んでいるが悪化し、病院受診を検討中。咳を楽にする方法を知りたいです。

2歳3ヶ月の女の子です。
咳を楽にしてあげられる方法ありませんか?
金曜日の夜から薬は飲んでいるのですが、今日から悪化してしまい一度咳が出ると長く続いて可哀想です(´;ω;`)

鼻水もかなり出ており、咳はタンも絡んでるように感じます。
明日、病院に再度受診するかも悩んで居ます。
薬は木曜日までの分をもらっています。

よろしくお願い致します🙇

コメント

たそ

寝るときに足裏にヴェポラップ
塗ると良いと聞きました♩
あとやはり加湿ですかね(´・ω・`)
うちも息子が風邪ひいてからずっと
洗濯物は部屋に干してます!

  • みりり

    みりり

    コメントありがとうございます😊
    足裏にヴェポラップ!
    その上が布団をかけても効くのでしょうか?(´・ω・`)
    加湿ですね😣加湿器を使っても中々湿度が上がらず困っていました。
    タオルなどの洗濯物を室内干しにしてみます!
    咳は寝てる時も激しく出るので可哀想ですよね💦

    • 12月11日
  • たそ

    たそ


    片足にヴェポラップ塗ったあと
    塗った方に靴下を履かせると
    布団にもつかないですし
    いいですよ\( ˆoˆ )/

    加湿器ってなかなか上がらない
    ですよね(´・ω・`)
    でも洗濯物干すとうちの場合湿度
    10%は上がるので、冬場は部屋の中に
    干そうかと思ってます♩♩
    あと鼻水が苦しそうな時は
    布団の下にタオルを丸めて
    斜面を作ってあげると
    寝やすそうでした\( ˆoˆ )/
    絵が下手で申し訳ないですが
    こんな感じです!
    斜面になってるところに頭を
    乗せてあげると良いです!

    • 12月11日
  • みりり

    みりり

    靴下履かせてはみます❣️

    なかなか上がらないですよね…(>_<)
    ここ最近悩んでいました!

    私布団の上にやっていたので、タオルや枕が動いちゃっていたのですね…😣
    今日は布団の下にやってみます‼️
    絵、とてもわかりやすかったです╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございました😊

    • 12月11日
  • みりり

    みりり

    妊婦さんなんですね❤️
    寒いので風邪など気を付けて下さいね╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月11日
  • たそ

    たそ


    私も布団の上にやってたんですが
    その丸めたのがいつも寝てる間に
    どこかに行ってしまうので
    なんとかならんかなと思って
    逆に布団の下にしたら朝まで
    いい感じでした\( ˆoˆ )/
    ちなみにうちは夏用のベビー布団を
    畳んで入れてます♩

    絵分かっていただけて良かった!
    絵心ないので果たして伝わるか
    不安でした(笑)

    2度目の妊婦です\( ˆoˆ )/
    優しいお言葉ありがとうございます💗
    子どもからもらわないように
    気をつけねばです(笑)

    • 12月12日