※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

保育園の先生が子供を突き飛ばす行動について、モヤモヤしている女性の相談です。

保育園の先生って、子供のこと軽くでも突き飛ばしたりするんですかね…?

今日たまたま息子を午前中で迎えに行きました。
そのときに玄関で4歳くらいの女の子が大泣きしていて、一人の若い先生が対応しているようでした。

何があったのかはわかりませんが、女の子はママ呼んでよ!!と泣いて暴れていて、先生に手をあげていました。
そしたら先生もすごく冷たく、イライラした対応になっていって、最終的に手で突き飛ばしていました。

私は遠目に見ていたのですが、その瞬間その先生と目があって、その後すぐに女の子は引っ張って陰に連れて行かれて見えなくなりました。

確かに子供に手を出されて大泣きされたら、イライラする気持ちはわかるんですがモヤモヤしてしまい…。
よく、周りに甘いって言われるので私が甘すぎ何だと思うんですが……モヤモヤします。💦

コメント

ちゃ

絶対にあってはならないと思うのでわたしなら園長に言います

とりっぴ

影に連れて行ったって…😨
教育者だったら…みていてもそのお母さんの見本になる対応すべきですよね…自分の子供がそうなってしまう可能性もあるので信用できる先生に伝えちゃいます。

miho

絶対園長に言った方がいいと思います!自分の子にもされてたらと思うと怖いので。
そんな所見たら、突き飛ばすのは日常で他にもなにかしてるんじゃないかって疑いの目で見てしまいます。