※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

みなさんはご主人と毎年クリスマスプレゼントの交換はされてますか?去年…

みなさんはご主人と毎年クリスマスプレゼントの交換はされてますか?
去年は結婚式が控えていたので節約のため暗黙の了解でお互いなしだったのですが、ふとこうゆう事を大事にした方が新鮮さを保てるんじゃないかと思いみなさんはどうしてるのか気になりました。
たぶんうちの主人は今年もなしだと思ってると思いますが😅
私だけでもサプライズ的に用意しようかと思ってます。
ご主人にプレゼントをあげてるかどうかとあげてる方は予算や何をあげたかも教えて頂きたいです😊
よろしくお願いします!

コメント

あゆみ

お互いプレゼントしますよ!
と言っても、私は手作りですが(>_<)
ごはんと部屋の飾りつけと手作りの絵本風のアルバムをあげる予定です!

まま

付き合ってるときからpresentなしです(^^)

あーやなにょ

私は付き合ってた当初から
毎年してたんですが段々
欲しいものもお互いなく
なって今は2人でレストラン
とか予約して食事に
出掛けてます😌💕
その方がブランド物とか
買わなくて済むし節約なるし
いいかなとw

リース

結婚して2年ちょっとで、金額が下がりつつありますが…それでも何にする?って話になると嬉しいものです^ ^
予算は5000円から1000円の幅です!
私は主人にGUの安売りになってたコートを2着!主人から私には手袋とずっと飲みたいと言っていたイチゴジュースを買ってもらいました(o^^o)
ちなみに昨年はネックレスを頂いて、チャムスのバッグをあげました!

ふうママ♡

わたしも去年は結婚式直後で旅行とか、高い買い物とかしたあとだったので、なんとなくナシになってました💧
今年は子供もできたしナシでいいかなあと思っていたら、子供ができたことで余計かまってちゃんになった旦那さんから、しきりにサンタさん来ないかなーとわかりやすく催促されています(°_°)笑
ずっとスルーしてサプライズしようかなとも思っているんですが、田舎すぎる実家に一人引っ込んでいるのでどうしたもんかと…

はるこ

結婚して2回目のクリスマスですが、今年から節約も兼ねて無しになりました!
その代わりお互いの誕生日と結婚記念日は必ずお祝いする約束です💓

ちは

うちは結婚してからプレゼントはなしにしています。
共働きで同額お小遣い制なのでサプライズはなんかなぁという感じなので、ちょっと贅沢なものを食べに行くもしくは買ってくるくらいにしています。

ちゃっぴぃ

私の誕生日月が12月でクリスマスに近いので誕生日プレゼントだけを交換してます😄

今年は猫の抱き枕を買ってくれるそうです😛

ゆき

まとめての返信失礼します!
みなさん、ありがとうございます😊
参考にさせて頂きます!!