※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

現在血液検査でSSA?シェーグレン症候群の数値が高く疑いといわれたまま1…

現在血液検査でSSA?シェーグレン症候群の数値が高く疑いといわれたまま1年以上たっているのですが、眼科も口腔もそこまで乾いていないと言われ、普段の生活では、結構前から腹痛気持ち悪さが毎日ありこれは他の病気なのかと思い去年胃カメラや大腸かめらをやっても異常ないと言われました。これはシェーグレン症候群の何かなのでしょうか😔?
それと採血でシェーグレンの数値がでているだけでは、手帳?は申請してももらえないのでしょうか💦

それとしこりも首や脇たくさんあるのですが、外科や耳鼻咽喉科?でも大丈夫だといわれましたが、しこり全然なくならないし増えていってる気がするのですが本当に問題ないのか毎日心配です。

経験した方や同じシェーグレン症候群の方などいましたら教えていただきたいです😭

コメント