※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
住まい

遠方に住んでいながら家を購入した方はいますか?上の子が小学校入学まで…

遠方に住んでいながら家を購入した方はいますか?

上の子が小学校入学までに地元でマンションを購入したいと思っていますが、今は地元から飛行機の距離に夫の転勤で住んでいます。
新築マンションなのでそろそろ販売開始予定で、2024年3月から入居予定です。
まだ転勤の予定はないので購入するには遠方でやり取りしなければならないのですが、どんな流れになるのでしょうか?
同じような方いらしたらよろしくお願いします🤗

コメント

はじめてのママリ

我が家も今似たような状況です。

新築マンション2024年3月入居、娘が2024年4月に小学校入学です。
我が家は、親戚等いない場所のマンションを購入予定なのでこの秋に引っ越して住環境に慣れようと思ってます。

• ほう

ほう

状況、似てますね😳
    お引越し羨ましいです✨
    旦那さんも一緒に引越しですか?

• 9月5日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、家族で引っ越しますよ!
    今は私は臨月なので、主人にマンションのモデルルームに行ってもらってます。

• 9月5日
  • ほう

ほう

家族で引っ越し羨ましいです😊
    旦那さんに見に行ってもらったりして自分の好みじゃなかったりしませんか?

• 9月5日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は以前、契約寸前までいって購入をやめたマンションがあり、認識や希望はそのときに結構旦那と擦り合わせたので今回は任せています。
    まだ今回のモデルルームも1回しか行ってもらってませんが😂

あとはマンションなので、内装や間取りは大きくは違わないのと、立地重視なので…

来週出産なので、産後落ち着いたら私もマンションの打ち合わせも行きますし、賃貸の不動産にも行かなきゃなので結構これからバタバタします🥲💦

• 9月5日
  • ほう

ほう

なるほど。。👀💡
    立地大事ですよね!私も立地の問題で1つのマンションしか見えてません😂
    来週出産なんですね!無事に元気な赤ちゃんが生まれますように👶🏻
    これからハードな日々になるかと思いますが素敵なマイホームになりますように😊

• 9月5日