※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
お金・保険

旦那よりはるかに自分のが貯金が多い事がわかったらどうしますか?旦那に頼りたいけど少なすぎる貯金だと何も頼れません…

旦那よりはるかに自分のが貯金が多い事がわかったらどうしますか?
旦那に頼りたいけど少なすぎる貯金だと何も頼れません…

コメント

何か大きな支払いをする事があったり、今月ピンチ!って時はこっそりと貯金からおろして支払いしてます🙆🙆

• ぱぴこ

ぱぴこ

えええ、いい嫁すぎませんか、、😭

• 9月5日

退会ユーザー

基本は絶対出しませんよ笑
    私の貯金は子供が大きくなった時の為に取っておきたいので…🙏
    ただ、毎日頑張って働いてくれているのでたまには私が出すかー!っていうノリですかね😂

• 9月5日
チム

うちも旦那は頼れないのと、大きな買い物する時は大抵夫婦揃ってて、どれだけ出せるか話し合ってから私が出してます😄
私が自分と旦那の通帳を複数保管していて、私しか貯金額知りません😂

• ぱぴこ

ぱぴこ

旦那に私の貯金額知られたら全頼りされそうなので、貯金額の話をした時に旦那と同じくらいの貯金額を言ってウソつきました💧でも旦那は自分で言ってた貯金額より半分は少なかった、、

• 9月5日
  • チム

チム

半分でもあるだけマシじゃないですかー😄うちの旦那は出会った頃全く貯めてなくて、いきなり独立したい!って言い出して、はぁ?いろいろ買うお金どうすんのよ!となりました😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

お財布一緒なので、どちらの貯金が多いとか気にしてません。
結婚前は私の方が倍以上ありましたが、一緒にしちゃいました😊

はじめてのママリ🔰

旦那にはこっちの貯金は教えませんし、分けてるならフェアに払います。こっちは溜め続けます。

ままり

別財布で貯金それぞれしてますが、旦那の貯金少ないので私の方が10倍以上あると思います😅
万一の時のために通帳などはまとめてますが、自分の貯金の具体的な額は言わないようにしてます。

旦那の貯金は全く頼れないです!😂
もし旦那が病気になったとか、なにかあった時は私の貯金をだすしかないと思ってます。

ママリ

黙っています☺️
夫は結婚するとき借金だったので頼りにしていませんでした😅

今でも家族仲良しで暮らしていますが、いつ離婚するか、いつひとり親になるかはわからないので夫に頼らず自立しています☺️

結婚後は真面目に家族のために頑張ってくれているのでお金のことは頼れなくても、他で支え合って仲良く暮らしていますよ😊

ゆずママ ゆるダイエット部

自分の独身時代の貯金は金額は
旦那も知ってますが合算する気はなく
もし旦那が他界したり離婚したりのときに
子供2人と生活して行けるように手付かずで置いてあります!
最終的には子供口座に
半分ずつ入れたいなと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが、お小遣いは、それぞれ個人管理なので、相手に教えもしませんし自分の好きなものに使ったり、子どもたちへのお駄賃などに使うのみです😂✨

うちも私の方が貯金多いので、日々の生活費は主人に任せてますが、お小遣いは貰わず貯金から切り崩してます😂