※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入ったばかりの個人病院で体調不良。LINEで休みの連絡を先生からではなくスタッフに頼まれ、イライラ。どう思いますか?

入ったばかりの職場、辞めようか悩んでます🙇‍♀️

個人病院です。

私の体調が悪く、きのう先生にお休みの電話をしました。
今日の朝LINEが来て『スタッフの皆さんにもお伝えお願いします』ときました。

今日来るスタッフは2人です。

正直、先生が伝えてくれても良いんじゃないか…と
思ってしまったんですが…

皆さんだったらどう思いますか?
休みの日もLINEが鳴りイライラしてしまいます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に、その先生丁寧だなと思いました!
ふつうはそこまで言ってくれないような…
それに関係性とか連絡先を知ってるかにもよりますがスタッフには自発的に自分から休む連絡を入れるので、念押ししてくれてるくらいにしか思わないです。

でも辞めようかと思うくらいだったら、きっとその他にも色々思うことがあるんですよね💦

お大事になさってください😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか自分なら、せめてそのスタッフのうちで先輩の方だけに連絡入れるとかします!

• 9月5日
りん

個人病院に勤めてましたがわりと普通のことなんじゃ😨?と思ってしまいました💦
全員ではないですが休む時は先生と師長さんには毎回連絡してましたよ〜

他の方も言われてますが、これだけじゃなくて辞めたい理由が他にもあるのかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

社会人としては、他の皆さんにも一言連絡しておくのが筋かなーとも思います🤔
私は公務員ですが、全員でなくとも、一緒の課でチームみたいな人には連絡してましたよ💡