※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

鹿児島市伊敷にあるいにしき幼稚園は入園説明会は予約はいらないときい…

鹿児島市伊敷にある
いにしき幼稚園は入園説明会は予約はいらないときいたのですが、
今年も同じでしょうか?😊
また願書提出の日は毎年何時頃から並んでるか分かる方いらっしゃいませんか?😌
問い合わせする予定ですが参考までにご存知の方もいらっしゃったら教えて下さい🙏

コメント

まゆみ

上の子が卒園していて、来年下の子を入れる予定です。
上の子のときは転入生だったので、願書などについてはよくわからないのですが、他のママさんたち何人かに聞いたところ、毎年朝早くから並んでる人が何人かいるけど、毎年定員割れしてるから正直早く行かなくても全然大丈夫だと思う〜とは言われました😂😂

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭✨
    定員割れしてるんですね!他の地域のママさん達は0時過ぎたら並ぶとかきいてたので内心ガクブルしてました💦
    情報ありがとうございます✨

• 9月6日
  • まゆみ

まゆみ

昨日昨年願書出したママさんに聞いたのですが、その人は5:00くらいに行ったら誰もいなくて7:00くらいからゾロゾロと来たらしいです😂😂
    でもそのあと願書提出して、10:00くらいに行ったらまだ受け付けてたので並ばなきゃよかったって言ってました😂😂
    なので私は子供が学校に行ったあとの8:00ごろにゆっくり行こうかなと思いました。笑
    谷山の方とか前日の夜19:00から並ぶとかいうところありますよね💦💦

• 9月8日
  • ままり

ままり

なんかホッとしました💦
    張り切りすぎてすごい早い時間に並ぶとこでした笑
    私が前いた地域がまさに前日の夕方から並ぶとこもある地域だったので同じ感覚でいました😅
    受け付け開始時間に行っても問題なさそうですね😌💞
    きいて良かったですありがとうございます✨

• 9月8日