※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来年度4月から仕事復帰します。仕事は小学校の教員です。夏も終わりに近…

来年度4月から仕事復帰します。仕事は小学校の教員です。夏も終わりに近づき、10月には保育園の申し込みも始まりますし、復帰が目の前にきてる気がして考えると吐きそうなのですが同じような方いますか?😅
1人目の妊娠時に働いたのが最後で、その時は子供も目の前にいなかったので好き放題仕事してました。遅くまで残ることも多かったし、土日に出勤することも。でも子供2人かかえてる今、なるべく残業したくないし休日出勤したくない。でも完全に仕事忘れてて、そんな効率よく仕事できる自信もない。でも辞める勇気もない💦
憂鬱でたまりません😭
仕事に復帰することで、子供と離れる時間があることで子供を大切にできる気持ちがさらに強まるかな、とか、お金の面で余裕がうまれるな、とかポジティブに考えようとしてますが油断すると動悸がするほど嫌になります。笑

コメント