※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
お出かけ

結婚式の服装について今度夫の従兄弟の結婚式にします。写真のパンツド…

結婚式の服装について
今度夫の従兄弟の結婚式にします。
写真のパンツドレスを購入しようとしてるのですが、大丈夫でしょうか?無難に結婚式のお呼ばれっぽいワンピースにしておいた方がいいのでしょうか??夫の身内の結婚式に出席するのは初めてなので、大丈夫かなぁと心配してます💦💦

コメント

ママリ

友人なら問題ないと思うんですが、
親族ならやめておいた方がいいかもです💦

未だに「女の礼装はスカート」と思っている人が多いので…特に高齢の方…。
そういう方がいた場合、なんだあの格好は!マナーがなってない!とトラブルになることがあります💦
親族だと特に避けたい自体なので、
無難にワンピースにしておいた方がいいと思います💦

• ks

ks

やはりそう思う方もまだいらっしゃるんですかね。。🥲ありがとうございます!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

知り合いが結婚式関係の仕事をしていますが、
    その手のトラブルは想像以上に多いそうです💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!
以前、販売の仕事をしていたことがありますが、パンツスタイル選ばれる方、結構多かったです☺️
スカートも素敵だと思いますが、ストッキング問題とか、丈の問題もあるのでパンツだと楽かなと思います😊

• ks

ks

そうなんですね✨そう言っていただけると安心します🥰ありがとうございます!

• 9月5日
yunon🌏

全然ありだと思います🥰

とても素敵ですよ!

• ks

ks

そう言っていただけて嬉しいです🥰ありがとうございます!

• 9月5日
とまと

全然ありだと思います☺️✨

• ks

ks

ありがとうございます✨😭安心しました!

• 9月5日
☆peony☆

昨日、主人のいとこの結婚式に参列しました。

パンツドレスの身内はいなかったです。親族だとパンツドレスは選ばないのでお呼ばれドレスにしたほうが無難ですよ。

うちの義兄嫁さんはレンタルしたって言ってました。

お子さん小さくて動きやすさで選んだのかなと予想してますがワンピースのほうが印象はいいんじゃないかな。

はじめてのママリ🔰🔰

パンツスタイルはダウンカジュアルなので嫌がる方はいらっしゃいます💦
お身内の式なので、微妙なであれば避けるのが無難かと思います👀

ママリ

ご兄弟ではなくて、従兄弟さんですよね?

私ならオッケーだと思います‼︎
可愛いし、
小さなお子さんがいるならパンツでもいいですよ😊

• ks

ks

ありがとうございます!パンツが動きやすいな〜と思ったのですが、マナー的に微妙なとこみたいで💦

• 9月5日