※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で2回の顕微受精失敗。次はカルシウムイオノフィア法で再挑戦。精神的に迷っており、治療方法や病院選びに悩んでいます。

吐き出させてください…不妊治療についてです。
顕微受精を過去に2回挑戦しましたが、出来ませんでした。卵胞が変性卵となりうまく育たなかったため戻す事も出来ませんでした。

病院からは、次回カルシウムイオノフィア?という方法で再度採卵から始めるとのこと。
この方法で本当にできるのか。。。変性卵を防げるのか?詳しい方いらっしゃいますか?

精神的にキツく、次に進むかもう少し休むか、2回失敗したし治療するなら転院するか、頭の中ぐちゃぐちゃです😢生理もきたし判断するならあと二日で決めないとだし😢

今の病院は小さい卵胞を採卵しないのも成功率低い原因かとも気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

カルシウムイオノフォアも人によっては効果あると聞きました。

私は病院都合で治療お休み状態ですが、休んでも辛いだけなので早く再開したいなと思っています。
同じく治療のこと考えたくなくて、色んなSNSもあまり見てません。と言いながらつい気になったり。

ご自身で少し休みたいと思うならお休みも大事だと思います。

治療をやめたら妊娠したは憧れですが、流産しそうで怖いのでPGT-Aしています。完全自費で金銭面でも辛いです。

うちもレスで、もう治療自体も終わりが見えてきた気がします。ですが、特別養子縁組などのパンフレットは見れずにいます。

転院先があるなら転院したいですが、地方で1番近い今の病院ですら片道1時間半山道運転で、飛行機や泊まりがけでの通院は夫がNGです。

もし転院をお考えなら良いと思います😊合う合わないもあるのかなと感じたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    現実的に考えると、私も早く再開し、できることを今するべきだなと感じています。
    病院が遠方で、通うのがかなり大変なのですね。
    コメントを拝読して、やはりこのままでは出来そうにないのでやはり治療するにしても転院することに気持ちが固まりました。

予約が1か月以上先でないと取れないので今周期はお休みすることにします。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みしても余計色々考えてしまうと聞くので😂私の病院は丁寧なので採卵〜移植に半年かかります。近隣県合わせても今の通院先しか着床前診断していないので通っていますが、今は院長ご自身の手術のために休診状態です😢

もし転院先があるのであれば、いいかなと思います✨県外に住む友人も3軒上手くいかず、4軒目で無事に妊娠しています😊刺激や治療方針も病院によって全然違いますもんね。

卵胞は6ヶ月かけて原始卵胞から育つので、お休みでもゆるく身体作りなどできることはあると思います💓

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞は6か月かけて育つんですね!知りませんでした😊

通われている病院はとても丁寧なんですね。
    私が通院している病院は、効率良く採卵〜移植のペースが早く、事務作業のように淡々としていて体や気持ちが追いつかない時が多々あります。不妊治療自体そういうものなんだと諦めていますが😅

着床前診断、私も希望しています。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに治療する上で、体や気持ちを整えたりするのは必要ですよね。
    顕微受精だとしても、良い卵子を作るにはストレスが最大の敵と聞きます。私は高刺激で治療していた期間に体重が増えたので戻したいところです✨

カラーさんは何か体のためにされていますか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な治療というのは、他院の先生へ相談に行った時そう言われました笑。上手い言い方だなと思って使わせてもらいました。言い換えるとスローペースです😂採卵後は3ヶ月お休み、移植前はまず1ヶ月点鼻薬、採卵前もプラノバール1ヶ月はあります。今は病院事情で2周期です💊😢
    ないものねだりでテンポのいい病院に憧れます✨ただ、合う病院ってきっとあると思います😊私は選べる場所に住んでいないので叶いませんが、都会なら迷わず転院してそうです。3ヶ月10回目標連続採卵のプランがある病院とかいいなと思います。不妊治療は元々が自費で殿様商売な部分がありますが、保険適用化してだんだん変わっていくと思います。

私も体重増えました。元々BMI18でしたが22になり、今は運動して21です😅適度な運動は不妊治療関係なく必要ですよね☺️あとは食事バランスをできる範囲で良くしたり、睡眠もなるべく取るようにしてます。寝てる間にも卵胞は育つみたいです。サプリも沢山飲んでます。医師によっては反対派もいると思いますが、抗酸化は大事だと思うので。私の主治医はあまり関心はなさそうです笑。非常に寡黙なのでほぼ会話してもらえません。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨1クールが結構長いのですね。
    移植前や採卵後は、お休みした方が、本来は体のため良いのかもしれないですが、3か月…待つ時間がもどかしいですね。

分かりますーー❗️殿様商売ですよね。病院の対応でヒシヒシとそれを感じます。
    私もBMI19→22→21です😄
    卵胞のためにも睡眠不足気味だったので早く寝るよう心掛けなくては。抗酸化対策としてはサプリですか?

私の場合、採卵しても移植までいけなかったので、まずは良い質の卵胞が育ってくれるといいなと思ってます😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1クール半年以上かかってます。
    今はPGTだから、この前遺伝子解析に出した胚盤胞5BBは見た目は綺麗と言われましたが異数体で破棄⇨移植無し。70万ちょいで済みました。友達は1回に200万かかってる。

BMI似てますね😄どうやら妊娠希望には22くらいがベストらしいですが、私の場合は明らか皮下脂肪が増えただけだったので、筋肉量増やして20になりつつあります笑。私も寝不足になりがちです。抗酸化は食事やサプリです。でもタンパク質多め!とか拘りすぎても良くないかもなので、何でも食べるようにしてます。何しても良好胚盤胞出来てもプロトコル上移植推奨不可の異数体で絶望を感じますが、また今月末か来月末に採卵です。当初予定今月⇨院長の入院で突然来月に⇨今月やっぱり出来るかもしれないがワカラナイと言われてます。スケジュールもあるし、ワカラナイのが1番困る😢こういうのこれで2回目です。以前もPGT希望者が他県から殺到し、複数回組が優先でみんなプラノバール2ヶ月飲まされてました。不妊治療はそのステージでも辛いですね。治療出来る環境なだけマシなのかな、って無感情になったりします。去年は激痛の流産手術をしたり、一昨年は豪雪のなか1人で元旦採卵のために前泊したりキツかったので、淡々とやるのが目標です。なかなかそうもいきませんが笑😄

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんPGT希望で殺到しているのですね。🥚の見た目は綺麗でも破棄…😵言葉にならないですね😖
    筋肉量増やしてるんですね、私も健康なカラダ作り頑張ってみようと思います‼️
    体重ももう少し減らしたいです🤣
    スケジュール不明なのはキツいですね。治療が進められるのが1番ですね🥺
    カラーさんに相談してから、こんなに努力されている方がいると知って、自分はまだまだ序の口でもっと妊娠に近づく工夫、努力が出来ると感じました。
    顕微受精に対しても少し前向きに考えられるようになりました✨
    運動量も増やしつつあります。本当にありがとうございます😊
    お互い少しずつでも治療が進めば良いですね❣️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費なのに他県から希望殺到って驚きました。でも良好胚盤胞2個とも廃棄になり、移植して流産や陰性を繰り返すよりはよかったのだろうと思います。
    努力しても報われないので、本当に辛い治療ですね…。1回目で妊娠出産に至る方も沢山いるのに。

お互いがんばりましょう😄✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いご経験をされたのですね😢色々教えてくださって本当にありがとうございます😭はい、頑張りましょう✨

• 9月7日