※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

熱が37度2分〜37度3分ある未就園児、元気だが休ませるべきか。

今日、幼稚園の未就園児クラスの日なんですが、熱を測ると37度2分〜37度3分あります。
本人は元気なんですが、皆さんならこの場合念の為お休みさせますか??

コメント

お子さんの平熱は何度ですか?

子どもの平熱は一般的に高めなので、うちだったらその範囲は平熱です☺️
37.5度を境界線にしています。

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    平年は36度9分くらいです!
    37度5分も一度出たのでめちゃくちゃ悩んでお休みさせちゃいました💦
    今までも休んでしまってること多くて、やっぱり行けばよかったかなぁ〜とちょっと後悔です💦

• 9月5日

退会ユーザー

なるほどです☺️

保育士していますが、10秒で測れるタイプで何度か測って37.5度が1回のときは、予測タイプなのでそこまで気にしないです。
    (1分ほどかけてしっかり測るタイプは実測なので気にかけます)

いろいろ悩みますよね🥺💦

• 9月5日
  • りす

りす

保育士さんなんですね!
    とても参考になります💡

そうです、10秒で測れるタイプのやつです!
    1回でたくらいではあまり気にしなくてよさそうですね💡

やっぱり行かせてあげれば良かったです😭
    正直、暑いし20分歩くし、息子は発達ゆっくりさんで多動だし、私が行くの嫌で休ませた部分もあります💦
    (話がそれてすみません😅)

• 9月5日